息子,12日に成人式を迎えました。

 

 

画像,お友達のお母様からいただきました。
感謝と共に掲載させていただきます。
 
 
画像はサッカー部や
中学高校時代の同窓生の皆さん。
 
 
中学高校と6年間過ごした
木更津市での成人式に出席
 
寮のある中学や高校も多いからか
木更津市から転出した子も
申し込みなく参加OK
良心的な対応が嬉しい限り。
 
 
成人式は出身中学によって
時間帯が二つに分かれており
息子達は午前中の部でした。
 
 
前夜から旧友のおうちに泊まらせていただき,
 
高校の卒業式と同じ会場
かずさアカデミアパークのホールで。
 
 
中学高校と6年間を過ごした木更津
 
大好きなサッカーと,
そして一緒に頑張る仲間と過ごした場所
 
 
息子は大学生になってから
母校の初蹴りにも参加できていないので
 
久しぶりに旧友達と会えて
とても嬉しかったようです。
 
 
高校からは別の学校へ進んだ仲間も
 
中学途中から海外留学した
とても仲の良かったY君も
 
 
高校卒業後は
海外の大学に進学した
両サイドバックで共に戦ったS君

 
そして遠くの大学に進学した仲間達

既に社会人として頑張っている子達もいます。
 
 
 
アストラ,中学第2期生として
全国制覇をする
という一つの目標に向かって
多感な時期を切磋琢磨しながら
一緒に過ごした仲間たちだからなのか
 
会えない時間があっても
時はあっという間に
元に戻ったようです。
 
 
 
息子
忙しい毎日
 
アパートからは
遠く感じる木更津
 
行こうか迷っていた気持ち
 
 
そして何より
成人の日の13日だったら
予定があって
参加出来なかったのに
 
12日が開催日だった事
 
 
ちゃんと
大きな力で
 
みんなに会えるよう
導かれていたんだね
 
 
初めて出会った頃は
まだ声変わりもしていなくて
制服もブカブカ
 
 
フランス遠征,中学2年  

 


 
下の画像は中学の卒業式の時
 
 
 
本当に大きくなりました。
 
みんな,成人おめでとう。
 
 
人に流される事なく
しっかりと自分と向き合って
 
自分の道を見つけて行って欲しいです。
 
何よりも
事故や大きな病気にかかる事なく
元気に過ごして欲しいと
心から思います。