24日,25日と学校のグランドを会場に
暁星国際サマーフェスタ vol.1サッカー

お相手は

松戸のトリプレッタSCさん,

滋賀県からはるばる,AZUL甲賀さん

茨城県から,常総アイデンティさん


ちなみに遠方から参加のAZULさんとアイデンティさんは
学校の寮に宿泊しての参加ベッド

昼食も皆冷房のきいた食堂でとることができる割り箸おにぎり

それだけでも疲れが違うだろう
良い環境に感謝!


感謝といえば
バスで駅から送迎してくださるだけでもありがたいのだが

今回,当初の集合時間が,
千葉方面からの下り電車の時間と全くあわず。

何しろ下り電車が少なく,しかも姉ヶ崎行きがあるため
遅れないように早い電車でいくと40分以上集合場所で
待たなくてはならず,しかもかなり早い電車になってしまう

こりゃちょっとかわいそうだと思い
桑原監督にお電話して変更をお願いしたら
快く電車の時間に無理がないよう変更してくださったバス

ありがとうございます。下り電車組助かりました電車




さて,

子供達は上級生のAチームと
1年生Bチームの2チーム編成でゲーム



今回は仕事の調整つかず応援には行かなかったしょぼん


なので,子供の話を聞いたところによると。。。。。。
Bチームのみの情報だが



24日 (1日目)は2試合

VS トリプレッタ 5-4

VS AZUL甲賀B 5-1?(だったかなと)



25日(2日目)は3試合

全部勝った!と言ってました。

VS 常総アイデンティ 5-3

VS AZUL甲賀と2試合

得点の詳細はよく覚えてないけど,最後の試合は7-1くらい?
ってな調子で・・・・・ヽ(;´Д`)ノ


1年生(Bチーム)は23名いるので
メンバーを入れ替えながら試合したそう。

今までなかなかゴール決められなかった仲間が
ゴール出来たってうれしそうに話してました。

自分はどうなのかっていうと1得点?
ちょっと総得点が多いわりに少なくないか?

まあ,どのポジションやったかにもよるけど
ちゃんとチームに貢献できていたのかな(・・;)


あつ~い中,皆良く頑張りました。



我が家の周辺でもいろんなスポーツの総体予選真最中らしく
中学生の団体をいくつも見かける。
みんな頑張ってるねぇ!熱いのに元気!



で,終了後マリア走り!

タイム順にグループを4つに分けて(全学年混合)
ハンディをつけ,一番遅いグループからスタート
その後30秒?位ずつ時間をずらしてスタート

上位17番以内(半分より上)に入れば
翌日の練習でマリア走りが減る?だか,やらなくて良いとか?
って話だった。

シビアだね。
で,これ食事のご飯を何杯おかわりしたかでも
マリア走りの周回数が減るらしい。

まさに体力づくりの夏だね。


あっそういえば,マリア1周は1.1km位だそう。
前に1.7kmって言ってたけど違うそうです。


どんどん食べて,どんどん走って体力つけてちょうだいダッシュ

食べられないと体力がつかないから
ますます苦しくなる。

食べるの辛い子もいるだろうけど,少しずつ慣れていくはずなので
頑張ってくださいね。

体力があると有利だってことを,先輩達が総体予選で
証明してくれたよね。