タイトルに堂々と「舞台人をめざす」とか書きながら

娘の事を何も書いてないので少々


4月から舞台の専門学校の2年生に進級する娘


今は春休みで時間があるのでつかの間のアルバイトに

いそしんでます。



舞台との出会いは5歳で始めたバレエ!

スポットライトをあびる快感は幼い時から培われていました。


高校で出会ったミュージカル部の活動にはまり

舞台の専門学校へと進学!


学校がはじまると,それはもう朝から晩まで学校に入り浸り,

ジャズダンスだ,バレエだ,演技の練習だ,発声だとか


仲間と舞台を見に行ったり,自分のダンスの練習にいったりと


本当に家には寝に帰ってくるだけの日々が!



バレエこそ5歳からやってるけど

他のスポーツで鍛えたことの無い足腰には

踊りすぎのオーバーワークがたたって

今は休ませてあげる意味も含めてあえてダンスはお休み中



テレビを見れば,やれ演技が上手いだの,歌が下手だの

自分の事は棚にあげてあれこれ批評しまくってる!


おかげで,それを聞いてる弟のミュージシャンへ評価の厳しいこと!


もともと弟(息子)は姉よりも音をよく聞き分けるので

本当はピアノとかバイオリンとか楽器をやらせたかったんだけど・・・・


本人がサッカーをえらんだから仕方がないけど

楽器のできる男の子って素敵なのになぁバイオリン



2月末に1年のまとめとなる学内の舞台発表を見学に行ってきました。


親バカだけど,演技は結構いけてるかな!


もう少しダイエットして,精進してなんとか道をみつけられると良いね!