一昨日,19日は謝恩会という名の飲み会!


お世話になった5年,6年時担任の先生お二人をお招きし,

有志のママさんたちと子供達が一同に集まり

駅近のお好み焼きやさんで食事&お酒!


謝恩会と言いつつ,1年間を通して卒業イベントの準備をしてきた

卒業対策委員メンバーにとっては,やっと迎えた打ち上げの日ビール


私は恐れながら学級委員をやらせていただいたので

一緒に打ち上げさせていただきましたよ!



子供達を帰し,9時過ぎから少人数で2次会!

盛り上がるうちに遠征にいった息子の戻る時間となりやむなく途中退出じゃ!


タクシーで自宅まですっ飛んで戻り,すぐに車でチームグランドへ!


あっ!もちろん私は2次会では飲んでませんよ。残念ながら(涙)

ノンアルコールカクテルですよ(x_x;)




チームグランドへ着くと,超お疲れの息子がボーッと立っている!


夜11時だというのに「腹減った!なんか食べたいおにぎり」って」どういう食欲?


淡路島のお土産をいろいろ!うずしお饅頭に,たこ焼きと牛鍋のストラップ(・_・;)

などなど


試合は,セレッソ,ディアブロッサ高田,九州の中井など関西の強豪チームが

参加する中,中井に負けて5位だったそう。


地元洲本市五色のメンバーとバーベキューやったり,お宿もログハウスだったり,

鳴門のうずしお見たり,とても楽しい最後の遠征だったよう!

試合の2日間は雨だったと思うんだけど,そんなことは話すに足らないことらしい。


関係者の方々,本当にお世話になりました。ありがとうございました。




お風呂にはいり12時半くらいに就寝!

翌朝6時40分にたたきおこし,7時半にはグランドへ!




遠征から深夜帰宅したばかりというのにほとんどの仲間が試合に来てました!

うちは近いけど,遠い子は1時間以上かけて来てます!


ほんとに意識の高い子たち!さすがだねキラキラ


で,試合だっていうのに,見てるとどちらのチームの子もなんか楽しそうにやってる!


聞けば相手チームさんは卒団記念のゲームだったらしいです!

ありがとうございましたm(u_u)m



そういえば,遠征先で講演会に参加させていただき,聞いてきたことの中に


「サッカー上手くなって将来活躍するやつは,国算理社などの主要教科より,

体育(これはもちろんだろうけど),音楽,美術,家庭科などの成績が良いやつ」

というお話があったと!


今回の通信簿,息子はまさにこれだったので,本人はにんまり!


けどねぇ,きっと主要教科の成績が良いってのが前提だったんじゃないかと!


そのうえで右脳が発達してると良いって話じゃあないかと母はおもうんだよね・・・・


勘違いするなよ!息子くん(-_-メ