はじめようと思いながら,

仕事に追われてなかなか始められませんでしたが,

息子も昨日小学校を卒業したので,

忘れないうちに書き留めていこうと思います。



3月16日,息子の卒業式!

超多忙だった仕事を終え,3時間半の睡眠で学校へ駆けつけ!


わずか33名の卒業生!

3年生の秋に転入してからずうっと一緒にすごしてきた仲間たち。


立派な卒業式だったね!成長したね!おめでとうクラッカー



式後のパーティーで悪びれることもなく余興のダンスやマジックを披露する

素直で男女の仲のとても良い子供達!

良い仲間に恵まれて幸せだったね


進学する中学はいくつにも分かれてしまうけどずっと仲間だよ!



そして,息子は余韻に浸るまもなく,

夜10時半,サッカーの6年最後の遠征へと旅立っていきましたバス


このあわただしさが,サッカーを始めてからの息子の6年間の生活を

象徴しているなあサッカー


高学年になってからは週末はたいてい試合か遠征!

週のうち5日はサッカーサッカーの日々!


いったい何回チームバスにゆられて遠征に行ったのか?

数えられないくらい,それはたくさん連れて行ってもらったね。


旅の支度はお手の物,親元離れるなんて全然平気!


最後の遠征は豪華大型バスでゆったりと淡路島へ!


チームに感謝しつつ,寝不足の私は

深夜のおうちでゆっくりとお酒とおつまみでテレビなど!

「今日だけはゆっくりさせておくれ」なのでした