屋久島旅行の目的の1つである、
縄文杉を見に行ってきました!!!



縄文杉は、樹齢2000年から7000年を超えると言われています。

両手を広げても
幹の1面も隠すことができないくらい…

太くて、大きくて、たくましい!!!

想像が全くつかないくらい昔から生きている木を目の前にして、
なんだかわからないけどパワーをもらえた気がします。

また、ここに到着するまでは、
約5時間、山道を上ったり下ったり…
この旅行の為に登山靴を買いました!!!

こんな本格的に装備して山登りしたの初めて(≧▽≦)

有名なスポットは…



木でできた自然な穴が♥になっているという、
ウィルソン株。

この写真を撮ってハートだ♥
と喜んでいたら、有名なハートは全然違いました(笑)



本物はこちら↑↑↑

でも上のも好き♥

トレッキング中は、
近くの木にいっぱい触れて、
そうすると木からエネルギーが沸き上がってくるような気がしました!!!

すごい!

これからは自然で遊ぶ機会を増やそう!!!