おすすめのこんにゃくレシピ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
おすすめの こんにゃくレシピ??
 
ん~ ん~~ ん~~~アセアセ
 
季節的には刺身こんにゃく かな~!?
 
レシピと言うより しょうゆ風味や酢味噌の付属のタレに 
いりゴマを掛ける位の シンプルな食べ方が好き~照れ
 
この季節になると 週に一回は我が家の夕飯の食卓に登る
隠れた人気メニューかも~ハート
 
と言う事でスーパーに行ったら また買ってこなければ・・・車
 
 
スーパーと言ったら東京の娘から この前  
「そっちは もう普通にホットケーキミックス売ってるの~?
って聞かれたから 近所のスーパー買い物ついでに覗いてみたウインク
 
そしたら その時は奇跡的に結構
売ってて それも二種類・・・ルンルン
 
と言う事で折角だから私も 一種類だけ久々に買って来て
次の日 朝ご飯としてホットプレートで焼いてみました~ホットケーキ
 
温度が高すぎたのか ちょっとだけ焦げちゃったけど
久々に焼いたホットケーキは香ばしくて とっても美味しかった・・・ピンクハート
 
 
ケーキと言えば もうすぐ
あの子の ハッピーバースデーだね~バースデーケーキ
 
去年の事を思えば今年は とっても穏やかに
お祝いが出来るから嬉しいんだけど コロナのせいで 
いつもみたいに  みんなで集まる事が出来なくて 
ちょっとだけ 残念・・・えーん
 
でも新しいFCで世界中の みんなと
あの子の ハッピーバースデーお祝い出来るみたいだから
それはそれで今から とっても楽しみ~ブルーハートグリーンハートピンクハートハートイエローハート
 
でも我が家のDさん 来月も
ず~っと在宅勤務らしいから どうしよう・・・もやもや
 
と言う事で またまた
 
「コロナの バカやろ~~~~~ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ