お天気がよかったので、朝ゴミ箱を洗ったよ♫

早朝に次男の授乳を済ませ、旦那さんのお弁当
支度してお見送り、長男が起きたので一緒に
朝ごはん(*^^*)次男は早朝の授乳を終えたらまた
朝寝に入るので、寝ている間に色々済ませてます☆

朝ごはん食べてからお洗濯干して、今日やると
決めていた、ゴミ箱の丸洗い!とはいえ、生ゴミ
入れてるゴミ箱と、おむつのゴミ箱しかできなかった
けど…(´・ω・`)我が家は長男の時からおむつゴミ箱は
ピジョンのステールを使っています(*´ω`*)♫

今までは長男のおむつだけだったので、ゴミの日まで
ギリギリ入るくらいだったのですが、今度は次男の
おむつも追加になったので(長男トイトレ全っ然
進まない…⌓̈⃝)ゴミの日がくるまでにステールには
絶対入りきらなくなります‪\(ᯅ̈ )/‬そこで、おしっこの
おむつは生ゴミのゴミ箱に入れて、うんちのおむつを
ステールの中に入れるようにしました(*´-`)!

ステールも生ゴミのゴミ箱も、においが漏れなくて
重宝しているのですが、ゴミ箱の中のにおいは
だんだん充満していきますよね(∩˃o˂∩)!


さすがにこの2つのゴミ箱、洗わなきゃ!と思い、
今日はしっかりと洗いましたよ〜╰(*´︶`*)╯♡

お天気よかったから、お外で洗った(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆✩
ゴミ箱分解して、ウタマロをスプレー⸌◦̈⃝⸍
スポンジで擦って、一度洗い流します٩( 'ω' )و

ゴミ箱の中に水を溜めて、キッチンハイターを
どぼどぼヽ(°▽、°)ノ30分ほど放置しました◡̈⃝ᵎᵎᵎ

最後にもう一度洗い流して、天日干し!!



乾いた後、においの確認をしたら…しっかり
消臭されてましたーーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
中のにおい、強烈やったでな…( ˙灬˙ )笑
丸洗いやらなきゃやらなきゃと思ってたので
ようやくできて、すっきりしました╰(*´︶`*)╯♡