産後退院してから、実家で過ごしていますが、
どうしても病院にいる時よりは動くことが
増えています!そのせいか、産後入院中は
気にならなかった骨盤に何やら違和感が⌓̈⃝

産後入院中も時々骨盤ベルト巻いていましたが
なんせ水分補給をめちゃくちゃするせいか
トイレが近くて近くて!その度に横になって
外しててそれが面倒でずっと巻いてるわけでは
ありませんでした(´・ω・`)


骨盤の違和感っていうのは言葉で表すには
難しいのですが、なんていうか…骨盤が
ゆるんでる感じ?壊れそうな感じ?がして
痛いわけではないけど、、とにかくこれは
骨盤ベルトすぐした方がいいなと思って、
悪露も落ち着いてきたことだし、トイレに
行っても外さなくていい巻き方で昨日は
一日巻いていました╰(*´︶`*)╯♡

これからは毎日骨盤ベルト巻こう(∩˃o˂∩)ᵎᵎᵎ



それと、タイトルの通りなんですが、今回
産後一ヶ月経つまでに準備しときたいものが
あります◡̈⃝♫それは産後用ガードル!!

過去に出産された方、産後用ガードル使って
みえた方いらっしゃいますかヾ(‘ω’)ノ!?

わたし長男の時、産後の体型の変化に
かなり衝撃を受けました…( ̄▽ ̄)
無知で、何も身体のこと気にせず、慣れない
育児で毎日が過ぎていって、気付いたら
お腹はぶよぶよ、お尻は大きい(´;ω;`)

とりあえず慌てて産後骨盤調整に通い出し(笑)
(とは言っても、産後かなり月数経ってました)
なんとか妊娠前に履いていたデニムが履ける
ようになったのですが、お腹はぶよぶよのまま…

そこで今回は本当にちゃんとしようと思い、
産後用ガードルが欲しくて調べています(*^^*)
もちろんガードルだけに頼らず適度に運動も
していこうと思っていますが( ˙▿˙ )!


それにしても産後用ガードル、ピンからキリまで
色々ありすぎて(笑)どれがいいのか分からないん
ですよね(笑)今気になっているのはワコールと
犬印本舗のものですが、お値段にも差が…⸌◦̈⃝⸍

そしてわたしガードルって普段使ったことないの
ですが、ネットで調べると、ガードルに慣れて
いない人はハードタイプよりソフトタイプの方が
いいと( ˙灬˙ )なになに〜どれのこと〜?笑

分からないことだらけ( ˙▿˙ )どちらにしても
産後用ガードルは産後一ヶ月後から使用できる
みたいなので、それまでに準備できたらなあ★


もし使用経験ある方がいらっしゃいましたら
参考にしたいので教えていただけたら嬉しいです♡