昨日お天気がよかったので、午前中に
息子の靴を洗いました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

前々から汚れが気になっていて、スニーカー
用の消しゴムを買って擦ってみたのですが
全く汚れが落ちず(笑)泡スプレータイプの
靴クリーナーとブラシを使ってゴシゴシ
擦ってみたら、めちゃくちゃ落ちた〜♫




つま先の白い部分が本当汚かったんです(笑)
ビフォー写真撮っとけばよかった( ˙▿˙ )


何でもお手伝いしたがる息子も、洗う時に
一緒にジャブジャブと洗ってくれました(笑)


ぴかぴかになったスニーカー、息子も
うれしそうにしてくれました∩^ω^∩♡
定期的に洗わないとですね(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆♫

旦那さんに見せたら、「すご!俺も靴
洗う!!!」って言ってて、今日これから
洗うらしい…(笑)乾かないやろ⌓̈⃝笑

昨日息子の靴10時半くらいに洗っても
やっぱ秋冬やからか、16時でも半乾き
だったので、ランドリールームで除湿機を
かけて完全に乾かしましたヾ(‘ω’)ノ!


もう一足、ニューバランスの靴があるのですが
あれって素材はスエード…?ブラシでお手入れ
すればいいのかなあ?でも靴底の方は擦り洗い
しなきゃと思うのやけど、コンバースの
スニーカーみたいに水でジャバジャバするのは
スエード生地にはよくないですよね、、⍨⃝

ニューバランスのはまだそんな汚れてないので
大丈夫ですが、汚れてきたらどう洗おうかな?