こんにちは(^_^)♫


実は金曜日から旦那さんが高熱を出し、

咳や鼻水がひどくなり、「うつしたくないから

実家帰るね(´・ω・`)」と実家に帰っているので

今ひとり暮らし状態なんです(´;ω;`)うぅ。

お腹の赤ちゃんのこともあるので、今年は

なんとしてもうつしたくないみたいです(笑)

わたしも別の場所で風邪ウィルスを拾わないように

気を付けないといけませんっヽ(;▽;)ノ


旦那さんいないならわたしも実家帰ろうかな

なんて思ったのですが、連絡したら、なんと

お父さんも風邪引いてるから来るのはやめた方が

いいと言われ…(笑)おとなしく家にいます(笑)



もともと今まで一人暮らしもしたこと

なかったので分からなかったのですが、ごはんの

献立が意外に悩んでしまいます(ノД`)

食べるのは自分だけって思うと、なんだか

何にしようかなあ…になってしまうんです(笑)


旦那さんがいれば、旦那さんに何作ろうかなと

考えるのが楽しかったり、旦那さんがリクエスト

してくれたりしたのでそんな悩んだことは

なかったのですが自分ひとりだとどうしようかな

って考える時間が長いです(笑)食材も

2人分買ってあったりするので余ります(・д・)



昨日、豚肉で野菜を巻いて蒸したものを

作りましたが、気付けば2人分…(^_^;)

{8B0C6210-575E-45A9-9887-6938A6AFC0E8}



↑あ、これ蒸す前ですがヽ(°▽、°)ノ

もちろん一回で食べれるわけなく(°▽°)笑

冷蔵保存して今朝消費しました\(^o^)/


やっぱ食べる時も、一緒に食べる人がいると

うれしいものですね(*^^*)多分一人でごはんを

食べることに慣れていないからというのも

大きいと思うのですが、、(´;ω;`)!


旦那さん今日帰ってくる予定でしたがまだ

熱もあり、咳も鼻水もおさまってないので

「今日は帰るのやめとくね(>_<)」と、さっき

連絡あって、がーーーん。゚(゚´Д`゚)゚。

仕方ないですよね(;_;)でも、今日帰って

くると思って食材いつも通り2人分買って

しまったーーー(笑)消費できるかなあ…(笑)



というわけで、今日の夜ご飯何にしようか

一生懸命考えてるところです_| ̄|○笑

誰かのために作るというのも、ありがたい

ことなんだなあ…なんて実感しています(笑)




早く風邪が治って帰ってきてほしいです(>_<)♫