こんばんは~ぷりんです。
久しぶりのブログです汗


いいね&読者登録大歓迎です。
よろしくお願いしますきらきら!!


最近何故か
モノ作りに対する意欲が
なくなっていました↓↓


今日、久しぶりに
プレゼントにするチャームを
作りました(*^▽^*)


minneでの出品は
しばらくお休みすることにしました。


花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花


先月のことになりますが
郡山市桑野にある
アロマテラピー&オリジナルクラフトサロン
五香
さんにて

「クレイ基礎講座」
に参加して来ました。


講師のYouko先生は、
大人を対象にクレイ、水泳、ヨガを取り入れた
[新しい形のスイミングフルコースサービス]
を目指しているそうです。


クレイ×スイミング
今までにないんだろうなぁ~
面白そうですよねルンルン




クレイの私のイメージは、

ペースト状の
顔にするクレイパック!!



化粧水やボディパウダーや歯磨き粉など
色々な使い方が出来ることを知りました。

お肌に優しいファンデーションも
作れるのです。

色々な使い方が出来るところは、
アロマテラピーと似ていますねWハート





粉状の色々な色のクレイ
それぞれに種類と特徴があるんですよ~


実際に
クレイペーストを作りました。




ブラウンクレイとグリーンクレイ




マヨネーズぐらいの硬さになるまで混ぜ混ぜ~


背中のひと、デコルテのひと
に分かれてパックをしました。


背中にパックしたふたりは
寝てしまいそうなほど
気持ち良さそうでした~キラキラ


私はデコルテにきらきら!!
しっとりピカピカに
なりました~


おみやげに「クレイローション」を
頂いたのですが、
普段使っている化粧水よりも
断然、吸収が早くて

びっくり❕❕

肌に入っていく感じがわかるんです。
クレイ凄いっ



ご一緒させて頂いたみなさん
心咲先生、Youko先生
ありがとうございました心