千葉県市川市妙典、行徳エリア
おうちパン教室
Little*bakery けいこです。
 
2月27日㈯
ゆきだるまパンのおうちパンライブレッスンを行いました。
小学校5年生、3年生、年長さん合計7名でゆきだるまパンを作りましたよ♡
前日の仕込みから当日まで皆さん頑張ってくれました。
作業中は私の話を良く聞きながら上手に成形してくれて、そして焼き上がりました。
でも、私のゆきだるまちゃんだけ、日焼けサロンでコンガリゆきだるま笑い泣き
やっちゃった💦
 
 
 
皆で作った後は試食タイム♡
感想は皆、美味しい♡♡って。
焼きたてパンは最高だよね♡
一緒に手伝ってくれたお母様方もありがとうございました!
 
 
次の3月6日㈯は、のりチーズぱん
まだお席ありますよー!
楽しく皆でつくりませんか??
 
そして、レッスン終わってからご感想を頂きました!
ご紹介したいと思います♡
 
〈感想〉
zoomでのパン作り初めてで不安でしたが、子供1人1人に話しかけていただき、わからない事など確認しながら進めていただいたので、子供たちも不安にならずに出来ました。
上手く出来て喜んでました。
自分で作る楽しさ、美味しさを体験出来て、参加して良かったと思います^_^
ありがとうございました。
 
〈感想〉
オンラインでも、誰かと一緒に作る体験はとても楽しく、特別な時間を過ごすことができました!
先生も子どもの進度を個々に声かけしてくださり、はじめは緊張していた娘も楽しく取り組んでいました。
事前準備等も資料を送ってくださり分かりやすかったです。
材料と工程がとても簡単に整理されていて、子ども(小3)が1人で計量から作ることができました。「自分でできた」を体験させてもらえたことも良かったです!
本日は楽しい経験をありがとうございました!!
 
とても嬉しいご感想、ありがとうございました。
また楽しいレッスンになるように精進して参ります。
 
3月6日(土)10:00~
のりチーズぱんのレッスンまだお席がありますよー!