4月18日(木) クランベリーホワイトチョコのおうちパン講座に3名様がいらっしゃいました。
1名様はリピ様。お1人はワークショップにご参加頂き今日はレッスンに、もう1方は初めておうちパンを知りご参加下さいました。
私のレッスンは有難い事に、おうちパン講座に参加して下さった方からの口コミで色々な方とのご縁を頂いています。
そしてリピ様が沢山増えて参りました。
ありがとうございます。
前置きが長くなりました(笑)
いつものように、おうちパン講座からの説明をし、お持ち帰りの生地作り、成形、焼成の順に行いました。

計量
まぜまぜ
さっ!捏ねますよ~!
この時、生地が手にまとわりついてしまいますが、こねていくうちに手の生地も綺麗にまとまってきます。
バターを入れてあげる事によって風味もよく、ふんわり焼けます。
クランベリーとホワイトチョコを混ぜていきます。
最後は具材が生地の中に入るように綺麗に丸めていきますよー!
そして、成形!
6等分に切り分けます。
この切りっぱなしは、容器から出すだけなので仕上げ発酵はしないでもふっくら焼けます。
トースターで10分、あっと言う間に焼けます!
そして皆でランチタイム!

試食は、トマトのドデカパン、チョコスティック、皆で焼いたクランベリーホワイトチョコでした!