四十九日 | RIK 時々 mom

RIK 時々 mom

RIKとmomの日記

昨日はりったんがお空へ旅立ったお寺で

四十九日の法要でした🌈





雨でとても寒い一日


ちゃんと仏様のところまで行けるか心配になりつつ…


りったんにたくさんお話しました







そして今日の四十九日



りったんと2人でたくさんの時間を過ごした


前に住んでいたマンションの近くまで行き


りったんが大好きだったグランドへ





ここでたくさんサッカーしたし

ここでたくさん一緒に走ったし

ここでたくさんお話したね☺︎



私とりったんの大好きな場所


今日行って本当によかった





今日は風が強かったけど快晴で


今日のこの空みたいに

雲ひとつない青空のような穏やかな気持ちで

りったんがいてくれたら


私は本当に本当に嬉しい



「四十九日までは

お空で色々な神様に挨拶回りをしてる」


と、さなぶーさんが教えてくれて⭐︎



ご挨拶が済んで


お空の入口までお迎えに来てくれた

たくさんの先輩ワンコ🌈たちと一緒に


無事に虹の橋のたもとに着いているといいな



そして今のりったんが


未練なく、さみしさもなく


心身ともに満たされていることを


心の底から願っています