子育てのモヤモヤは誰に話す?

 

週末ビジネス仲間のひとりがLiveをしていてね。

 

 

 保育園の保護者会があったことを忘れてすっぽかし、

 ひな祭りでちらし寿司を作ってあげたかったのにできなくて

 講座の資料ができていなかったから夜は旦那にみてもらって

 土曜日保育に預けて・・・

 

 私何やっているんだろう

 

そんなひとり涙Liveでした。

(ちなみにこのLiveは娘さんの素敵な言葉で終わります)

 

 

私の中の何がふわぁぁぁとなってね

同時に、すごいなって思って。

 

 

 

きむらはそんなキモチたくさんしまい込んだことたくさんあるし、

疲れているのに無理してちらし寿司を作ったときだってある。

きっとちらし寿司がなくても子供がどうして作ってくれないのピリピリ

と責めるかどうかはわからないのに、、

 

ひな祭りに限らず、

ただただ「母親」を頑張っていました。

 

 

 

 

キモチを出す

 

 

それとね、

彼女のLiveをキャッチしてくれた仲間がいる

 

オンラインサロンって・・・何だろうニコニコハート

きむらにとってはママ友とは違った、

もっともっと自分のキモチを出せる場所

 

 

普段言えないことも言えたり

誰かの話に答えがあったり、ホッとしたりすることってある

 

同じ企画でも、集まる方によってもカラーが変わったりして

なんか必然性を感じてしまうきむらだったり。

講座やオンラインサロンでの繋がりって大切にしたいのですハート

 

 

 

 

前置き長くなりました

春のきむらのマルシェ祭り♬開催します飛び出すハート

 

 

 オンラインサロンってどんな感じかな♡

 ただ誰かと話したい♡

 実はこんな趣味を持っています♡

 こんな仕事をしたいと思っているけど

 どなたかモニターやってくれませんか♡

 もちろん、きむらと話したいでも♡

 

 

無理矢理話させたり、やらせたり、買わせたりとかはナシなのでご安心をハート

 

 

■開催予定日

 3/21 10時

 3/30 10時

 4/4   10時

 4/13 10時

 

毎回60分を予定しています。

少し延長する場合もあるかもしれませんが入退出はご自由。

 

 

春休み、お子様とご一緒にわちゃわちゃしてのご参加ももちろんOK!

耳だけのご参加でも大丈夫。

 

 

 

今回の参加費

1回目 1,111円(税込)

2回目からは「0円からお好きな額の投げ銭マルシェ」です

 

 

おひとりでもご参加してくださる方がいらっしゃれば開催します。

お会いできることを楽しみにしています!!

 

 

お申込みはこちらをクリック↓

 

 

 

お気軽にお問い合わせ下さいニコニコ