ライフコーチフォトグラファーのなおこです。

 

2022年

子育て第一優先の生真面目ママだった私が

子供の成長とともに

すっかり忘れていた自分の好き!を見つめ直しました。

 

自分の好きがこんなに生活をスムーズにさせるとは

 

子供が小さくてもできることはある

子育て14年してきたキムラだからお伝えできること

 

優先順位が仕事や子育てが一番になっている方

最優先から優先にするところからスタートしてみませんかニコニコ

 

ご自身の大切なものを、ちゃんと心に留めてラブラブ

 

はじめましての方はこちら

 

 

 

 TODAY'S
 
完全にキャパオーバーだった10年前

 

 

 

 

 

最近、炊飯器レシピに頼っている

今夜も山本ゆりさんのミートソースを作ってみました🍝

 

 

 

実は10年くらい前、

私は炊飯器や電子レンジを使うことに罪悪感がありました💦💦

 

 

子供達が通っている園は9割が食事に気を使ったママたち、

友だちのひとりは自身のがんを食事療法で克服し、

固定種の野菜とか食べ物が持つ力(や電子機器の影響など)を

レクチャーする仕事にしていた。

 

 

 

すごく素敵なママでその方にもその暮らし方にも憧れてイエローハーツ

当時は息子の出産のことがいつも頭の隅にあって

「息子が健やかに育てたい」そんな思いが強くて強くて真顔

 

 

 

そんな素敵ママたちの人間関係の中にいると

電子レンジを使ったり、炊飯器を使った育児を悪のように感じてしまったのです💦💦

 

 

 

 

もちろん砂糖とか電磁波とかそれぞれの悪影響もわかっている・・・

けど、やっぱり生活が回らなかったり

自分が疲れ切ってしまって毎日イライラしてしていた

 

 

 

理想的は子育て生活を捨てられない自分と

合理的に生活したい自分の葛藤でした

 

 

 

【白か黒】

 

 

実はわたし、何事もはっきりさせたくなる性分。

曖昧な感じが苦手なのです😅

 

 

長く生きてきてなかなかスタンスを変えることは難しい。。。

でもここ最近、人と話すたび、読む本からも

 

 

💡グラデーション

💡答えは無数

 

 

そんなテーマが私に降り注いでいるニコニコ

 

仕事も暮らしもグラデーションで。

 

今は炊飯器とも土鍋とも仲良く生活しています飛び出すハート

 

 


 

*子育てママのリセット術ニコニコラブラブ

〜子育て中できる3つのこと〜

 

・・・

あなたのココロにあるものを柔和に♫

 

「あなたのやりたい」をちゃんと残すことから!ポートレート撮影もついているから

発信もスムーズにスタートできます

 

・・・

 

3名様限定

→残2名様

 

1ヶ月コース

50,000円(税込)

 

*ポートレート撮影1回

(東京もしくは神奈川開催)

 

*ZOOMミーティング×3回

 

*LINEで質問し放題

 

 

*こちらはプライベート講座です

*2月中はお好きな日程からスタート〜1ヶ月サポートです

 

 

 

 

春分の日前に

2023年の自分をイメージできるようにしましょうハート

 

image

 

 

 

 

 

 

 

無料相談30分もしています

お気軽にお問い合わせ下さいませ