ライフコーチフォトグラファーのなおこです。

 

2022年

子育て第一優先の生真面目ママだった私が

子供の成長とともに

すっかり忘れていた自分の好き!を見つめ直しました。

 

自分の好きがこんなに生活をスムーズにさせるとは

 

子供が小さくてもできることはある

子育て14年してきたキムラだからお伝えできるkと

 

優先順位が仕事や子育てが一番になっている方

最優先から優先にするところからスタートしてみませんかニコニコ

 

ご自身の大切なものを、ちゃんと心に留めてラブラブ

 

はじめましての方はこちら

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
散らかったリビングがストレスでした

 

 

子供との生活が始まって

 

子供がつかまり立ちをした頃から

 

リビングのものが床に散らばることが始まった

 

 

 

 

テッシュが全部抜かれてなくなって散乱している

 

並べておいた絵本が床に散乱

 

お財布のカードが出てる

 

お財布がかじられている(湿っている)

 

 

 

 

 

子供がもっともっと成長してくると

 

個人的なものがリビングの箇所箇所にあって

 

どんどん平積されていくことに

 

めちゃくちゃストレスを感じた

 

 

 

 

そんな散らかっているリビング

 

物をよけながら掃除

 

これまたすごいストレスだった

 

 

 

それを勝手に動かすことで

 

また問題勃発

 

 

 

 

そんなときに

 

「おやおやおや」って言ってみて

 

 

 

おやおやでおさまる!?

 

だまされたと持ってやってみた

 

 

 

やってあげてる感

不思議と減った

 

 

 

 

でも、すぐに

「おやおや」と思う思考は

忘れてしまうんだけどね泣き笑い

 

思い出したとき

「おやおやおや」

と言っていますイエローハーツ

 

 

 

 

そんなイライラ感情も最近なかったから忘れていたけど

先日、こんまりさんのニュースを見ていてね

 

 

あの世界のこんまりさんでも

部屋をキレイにすることができないなら

 

素人の私の家がピカピカでいることは難しい

 

そうだよね!!

妙に嬉しかったニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

その記事の中で

 

 

自分の家をきれいに片付けなければならない

という強迫に苦しめられていたと告白する

 

 

 

こんまりさんでなくても

自分自身の中にも

 

○○だからこう!

 

そんなキモチありませんか?

 

 

 

私は「母親だから●●」

そんな思考が強かった

(特に子供が小さい時)

 

その思考が少し緩んだだけで

生活ストレスが減りました

 

 

 

はじめは自分が何が良くて悪いのか

それすらもわからなかった

 

そこを考えてみることも

ちょっと面白いでですハート

 

 

 

そんなお手伝いもできる

子育てママのリセットフォトセッション

募集中です

 

↓↓↓

 

 

 

*子育てママのリセット術ニコニコラブラブ

〜子育て中できる3つのこと〜

 

・・・

あなたのパンフレットを一枚一緒に作りましょう♫

 

「あなたのやりたい」をちゃんと残すことから!ポートレート撮影もついているから

発信もスムーズにスタートできます

 

・・・

 

3名様限定

→残2名様

 

1ヶ月コース

50,000円(税込)

 

*ポートレート撮影1回

(東京もしくは神奈川開催)

 

*ZOOMミーティング×3回

 

*LINEで質問し放題

 

 

*こちらはプライベート講座です

*2月中はお好きな日程からスタート〜1ヶ月サポートです

 

 

 

 

春分の日前に

2023年の自分をイメージできるようにしましょうハート

 

image

 

無料相談30分もしています

お気軽にお問い合わせ下さいませ