こんにちわ。

今、子育てに一生懸命のママさんを応援する

ライフコーチフォトグラファーのナオコです

 

子育て第一優先の生真面目ママだった私が

すっかり忘れていた自分の好き!

を大切にしはじめたことで

子育てが楽になりました✨

 

限りある子供との時間を大切に✨

ママである自分の時間も大切に✨

子育てに一生懸命のママさんを応援しますニコニコ

 

はじめましての方はこちら

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
冬休み突入!ママが自分時間確保のためにすべきこと

 

 

 

今日から小学校&中学校は冬休み!!!!

幼稚園はもうおやすみ入っているかな

 

 

いや〜ここからですよ

家事の中で、料理が一番苦手

作るよりメニューを考えることが特に好きではない

 

 

適当に済ませられるお昼も

 

「ごはんなに?」

「またぁ!?」

 

 

 

ブログやインスタで

「夫や息子&娘が

料理を作ってくれました」

投稿がウラヤマシイキムラです

 

 

 

 

そもそも

私、間違えていたんです真顔

 

 

 

「お昼何にする?」

 

「何でもいい」

 

「じゃぁ、●●ね!」

 

「えーーー」

 

「なんでもよくないじゃんムカムカ

 

 

 

 

 

こんな争いごとがよくありました

 

 

「お昼何にする?」

ではなく

「○○か▲▲、どっちにする?」

 

 

 

 

どっちもイヤ言われることもあるけど

「じゃぁ、何が良い?」と聞くと

「▲▲でいい」となる

 

 

 

 

小学生や中学生だからでしょと思われるかもしれないけど

コドモの選択は小さくてもできます

 

 

 

 

コドモが小さければ小さいほど

ママの時間は皆無だと思います、、、

あのあり余る元気に年々体力が限界!!

コドモより先に寝落ちしちゃったりして

 

 

 

つい、ママが時短のために

いろいろテキパキ決めて動いてしまうこと、

ありませんか?

 

 

まさに私はこれ、、

自分がやった方が早い、

確かに早い、、

でも、これってね

結局そのうち

自分の首を締めるんです。。。

 

 

 

 

実はこれ、10年くらい前に

キムラが先輩ママさんに言われたことなんです

 

 

 

小さなコドモでも選択することはできる

だから選択させるんだよハート

 

 

 

例えば、

「今日はこの服とあの服どっちにする?」

「どっちから食べる?」

 

 

 

 

毎日、どうしたら子供がいる中

仕事ができるか!! 

 

その後、どんなことしてあそぼうか!!

 

お昼はどれだけ手を抜けるか!!

 

早く寝てもらってドラマが見られるか!!

 

 

 

 

ママも自分時間確保のために

全力で考えて行動していきましょうニコニコびっくりマーク

 

 

 

 

 

自分で考えて行動することは

自分ビジネスでも大切な要素です

 

がむしゃらに行動しれば良いのではない

毎日の生活&行動から、まずはがむしゃら卒業おすすめです

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

家族や友達ではない仲間と

自分の気持ちを整理する時間

まずは2023年のひとつめのゴールを決めませんか?

 

お仕事・子育て・パートナーシップ

 

正解はありません

100人に100通りの成幸パターンがあるから

どんな答えでも大丈夫ハート

 

 

 

子育ても仕事もおしゃれも全部やろう!

ママとしても女としても

2023年最高の年にする飛び出すハート

 

お年玉1dayセミナー開催

1/6(金) 14時から

 

5,555円(税込)

 

 

 

「5555」とメッセージください

 

 

▶︎しっかり向き合う3ヶ月の継続コース

こちらの内容を聞いてみたいという方は

「継続」とメッセージください