こんにちわ。

今、子育てに一生懸命のママさんを応援する

ライフコーチフォトグラファーのナオコです

 

子育て第一優先の生真面目ママだった私が

自分の好きを大切にしはじめたことで

子育てが楽になりました✨

 

限りある子供との時間を大切に✨

ママである自分の時間も大切に✨

子育てに一生懸命のママさんを応援しますニコニコ

 

はじめましての方はこちら

 

 

 

 TODAY'S
 
小6土曜参観でハッとしたこと

 

 

 

昨日は小6のムスメの土曜参観でした

授業は算数

 

 

「データを読み取る」

 

 

大縄大会に向けて3クラスの練習をしています

毎日、跳べた回数が表になって書かれています

その表から何組が優勝するか予想をし、

表のどこからそれを読み取ったかも書いてください

 

 

 

子供達が自分達の答えを見せ合い

班で話し合っているとき

夫とふたりで何組だと思うも話していた

 

 

夫と私の見解も違った

 

 

各班の発表が始まって

これがまた面白くて

見解が違うんですびっくりマーク

 

 

 

班の発表が終わり、先生がみんなの意見を聞いた

 

 

1組が勝つと思う人パー

2組が勝つと思う人パー

3組が勝つと思う人パー

 

 

 

それぞれの組に手が上がった

 

 

 

そう!同じデータなのに

受け取り方が人それぞれで違うんです

 

 

 

 

毎日生活していても

受け取り方が違う

 

同じ講座やレッスンを受けていても

きっと受け取り方が違う

 

 

プライベートでは感じられない感覚が

グループレッスンにはあります

 

 

 

 

 

誰かに流されるのではなく

自分の感情に二重丸をして

いろいろな考え方、感じ方があって

OKという感覚

それを受け取って欲しいですニコニコ

 

 

 

 

・・・

 

まもなく新講座リリースします

 

image

 

 

 

・・・

不定期に発信をしています

撮影日程や1月から開講するレッスンなど

最新情報はこちらが一番早いです

よかったらご登録していただけてら嬉しいです