こんにちわ。

今、子育てに一生懸命のママさんを応援する

ライフコーチフォトグラファーのナオコです

 

子育て第一優先の生真面目ママだった私が

自分の好きを大切にしはじめたことで

子育てが楽になりました✨

 

限りある子供との時間を大切に✨

ママである自分の時間も大切に✨

子育てに一生懸命のママさんを応援しますニコニコ

 

はじめましての方はこちら

 

 

 

 TODAY'S
 
撮影した写真はどうしている?

 

 

 

 

 

 

秋は毎年、七五三撮影や年賀状用写真撮影が入って

忙しい時間を過ごしていました

 

 

今年はリピーター様のみの撮影だったため

週末もゆっくりした時間を過ごすこともできています

 

 

 

 

みなさんは撮った写真はどうしていますか?

 

 

 

 

 

普段、スマホやカメラで撮った写真から

カメラマンに撮ってもらった写真まで

 

 

現像してアルバムに入れていますか?

デジタルフォトアルバムにデータを送っていますか?

 

 

 

 

 

アルバムといえば、

小さい頃、姉と私(妹)の写真の量の違いに

よくこんな文句を言っていました

 

 

 

「なんでお姉ちゃんのはこんなにたくさんあって、私のはないの?」

(と言っても、マメな父のおかげで人並み以上はあると思ういます)

 

「絶対、将来子供を産んだら、ふたり目だってちゃんと撮るもんね!」

 

 

 

 

 

 

 

いやーーーーーー、ごめんなさい爆笑爆笑爆笑

できませんでした

 

 

 

 

我が子2人のアルバムを作るどころか

ひとつのアルバムしか作っていません・・

いや、あえてひとつにしました

 

 

 

子育てって想像以上に時間もないし、やる気もないです

スマホやデジカメって想像以上に撮っているんです

たくさんありすぎて、それも似たような写真が・・・

だから、写真整理までなかなかできなかった

 

 

 

 

 

そんなあなたに私がオススメすることOK

 

お気に入りの写真を1枚✨少し大きく現像して飾ること

 

 

 

 

それが出産直後でも、泣いている時でも、笑っている時でも

兄弟喧嘩している時でも、発表会の時でも

なんでもいいんですニコニコ

 

 

 

部屋に飾ってある写真を見ることは

子供にとって、

自分が大切にされている愛されているラブラブ

って認識できるそうです

 

 

 

 

撮影した写真を

ぜひ飾ってみてください

 

 

 

・・・

 

 

ママになったからって

諦めることはありません

好きなことを大切にしよう

 

 

お近くにご出産された方、子育てがされている方が

いらっしゃればご紹介いただけたらとっても嬉しいです😊

 

 

ご質問はお気軽にどうぞ

LINEでお問い合わせくださいませパー