こんにちわ。

今、子育てに一生懸命のママさんを応援する

セルフコーチのナオコです

 

子育て第一優先の生真面目ママだった私が

自分の好きを大切にしはじめたことで子育てが楽になりました✨

 

限りある子供との時間を大切に✨

ママである自分の時間も大切に✨

子育てに一生懸命のママさんを応援しますニコニコ

 

はじめましての方はこちら

 

 

 

自分が苦手だと思うこと。そこにヒントはある!

 

(本日はちょっと昔話)

 

大学出て何で受付をやらないといけないんだガーンガーンガーン

 

 

 

就職氷河期を乗り越えて

希望する会社にも運良く就職できた

 

 

事務職での採用がなくても

会社に入ってしまえば!

という考えで、職種はあまり考えなくて

大好きな会社に入りたかった

 

 

 

 

でも、待っていた仕事は

総務部の中でも受付だった

 

 

社長のポリシー

会社の受付は社員がやる!

 

 

 

派遣社員さんが増えてきた時代

派遣さんでいいじゃん・・・そんな思いだった

 

 

なぜって?

 

 

 

当時の私には受付嬢にめちゃくちゃブロックがあった

 

 

(毒吐きますよ・・閲覧注意)

 

 

 

 

 

 

笑っていればいい

 

きれいだけ

 

男性に媚び売る

 

ケバい

 

ブランド品好きそう

 

裏では悪口のオンパレード

 

誰にでもできる仕事

 

頭悪そう

 

 

 

 

こんなイメージしかないところに入れられた私は、

泣きました、落ち込みましたネガティブネガティブネガティブ

 

 

初めの1週間は親にも言えずガーン

初めの1ヶ月は友達も言えずガーン

 

 

 

「受付になった」と言った時は

親も友達も同じ反応

 

 

え!?あなたにできるの??ww

 

 

 

そんなこと私が一番わかってるって悲しい

女子女子したところがあまり好きでなくて

22年間、さっぱり生きてきた私だから

与えられた試練

 

 

いや~おきれいな先輩ばかりで・・・

今年の新人はイマイチだなんて言われ

 

配属された私と同期1人は

こっちだってやりたくないのにやってるんだとスネた

 

 

 

でもね、私の教育担当のA先輩がすごく良い人で

今でいうスピスピした人で

オーラがピュア!!

なんて言ってくれたりして

休憩時間、ヒーリングしてくれたりしてね

 

A先輩に集まる人輪に一緒に入っておしゃべりしたりして

それが楽しかったのニコニコハート

 

 

昼休みでもないのに

控え室に写真ががそのA先輩の元にヒーリングを受けにくるというw

 

 

 

 

この人たち仕事しないの!?

(またここで真面目に仕事するブロック出動泣き笑い

 

 

 

 

と思いながらも

毎日A先輩の波に乗っているうちに

私が思っていた仕事とはブロックがまず外れ

 

 

 

今でいう

流れに乗る

ゆるゆる仕事する

 

肩の力が抜けている時ほど

パフォーマンスが良い

 

 

 

完全に真面目に仕事する

固定概念を覆えした

 

 

 

 

 

次に外れたことが

受付は笑っていればいいブロック

 

 

確かに笑顔でいることは多い

 

無駄に笑顔を振りまいている

(そんな人もいた)

 

のではなく

 

受付を介していくお客様や社員に

ベストな状態を作ることを考えると

自然に笑顔になるし

○○様なら早めに連絡しようとか

受付にいる数分は意外と勝負な時間だった

 

 

 

まさに

目の前の人を喜ばせるハート

 

 

そんなことがわかってきた頃から

受付の仕事が楽しくてね

(手土産を受付にいただくことも増えた)

 

 

 

その会社に関わる人

取引先の営業マンから超VIPの人、社員

みんな受付を通るんだもん

 

社長が会社の入口に社員を置く理由だってわかるような気がした

 

 

 

私は今でも、

受付に配属されてよかったって思っているハート

 

あの受付のブロックがあったら・・・

と思うと生きづらいなって

 

 

 

だからね

 

 

自分がちょっと苦手と思うこと

 そこにヒントはある!

隠されているニコニコハート

 

 

そう思うキムラナオコでした

 

 

現在こちらのプログラムを募集中

ママになってちょっと自分が迷走中の方がきてくれたら嬉しいです

 

子育ても生真面目に迷走したキムラだからこそお伝えできると思います!

 

・・・

 

ママのためのセルフコーチングプログラムvol.1

         キラキラキラキラ

 

 

ママのマインドを自分自身でピッカピカにして✨子育て中の自分を好きになる!

未来予想図ワークセミナー

11/7スタートします!!

 

 

お世話と家事、仕事に

1日24時間

あっという間に過ぎていく毎日

 

 

だからこそ

 

子育てしながらでも

 

✅今すぐコレやりたい!タイプか     

✅しばらく子育てに集中したいタイプなのか

 

 

どちらにしても、

その時期はひとそれぞれ💓

 

ママ自身が

いつキラキラ何をキラキラどうしたいかキラキラ

そんなご自身の未来予想図を作りませんか?

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

お近くにご出産したばかりの方がいらっしゃれば

こんな講座があるよ❣️

とご紹介いただけたらとっても嬉しいです😊

 

 

 

ご質問はお気軽にどうぞ

LINEでお問い合わせくださいませパー