子育てとビジネスは結局同じだった

 

よく目にする言葉

【子育てしながら働ける!】 について第2弾

 

 

仕事仲間と少し話すことがあってねニコニコ

 

 

 

 

(友人:友 キムラ:キ)

友:ひとり目産んだ後めっちゃ病んでた

キ:私は実家が遠くなってから2人目産んでからの方が辛かった

友:私はひとり目で引っ越してきたから友達いないし、

  なんか親に頼るのも嫌でさ。何でもひとりでやりかった

キ:わかる!私もめちゃくちゃ頭でっかちで。

  本とか読んで、これがいいとわかると試したりしてね

友:今みたいにSNSがそんなになかったから、本だったし

  横の繋がりみたいなのがなくてさ

  ひとりでずっと家にいた日のたくさんあるよ

キ:出かけたとしても、子育て広場とかね

友:そういうところ行くと、先輩ママが色々教えてくれるんだけど

  これがまた聞き入れなくてさ

キ:わかる!何か自分の思った通りにやってみたかったりしてさ

  今が一番可愛いときよって言われても、めっちゃ辛いしと思っていた

友:先輩ママの言葉って今ならわかるよね〜

  当時の自分に教えてあげたいわ、ちゃんと聞けって!

キ:そうだよね、無駄な抵抗だよね

友:私は特にひとり目辛かったから、無駄なパワーも時間も使っていた

 

 

 

・・・

 

こんな感じで話は尽きずニコニコ(笑)

 

 

子育てしている方には共感できるところではないでしょうか?

 

 

 

子育てしながらお仕事したい方ニコニコ

 

 

ビジネスも

子育てと一緒で

自己流でやりたい方はそれでOK

ただ少し遠回りになるかもしれない

 

 

少し先ゆく人のお話は大切ハート

 

 

子育てもビジネスも

少し先行く人のアドバイスは

とりあえずやってみる

 

キムラはビジネスでも同じように自己流で時間がかかりました

 

 

 

すべて一緒、アドバイスを受け入れるにも

自分がどうしたいのかハート

しっかり固めることからスタートしませんかニコニコ

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

子育てをスタートされて働いていた自分をちょっと忘れている方に届け

新講座をスタートします

 

 

子育て中の自分を好きになる!

自分の好きを大切にする

セルフコーチングプログラムです

 

 

 

今でも、今でなくてもOK!

「自分の好き」「自分のやりたい」

をしっかり受け止めてハート

 

 

 

あなたの「今だ!」にキモチよくスタートできるように

 

 

 

10/10スタートします!

講座のこと詳しく知りたいという方は

お気軽にLINE@からお問い合わせくださいませ

 

 

 

 

 

そんなキムラナオコがご提供する

新メニューはこちら💫

 

ハートハートハート

 

 

ママになったことがご自身にとって

人生のボーナスタイムだと思ってもらえますように❤️

 

子育て中の自分をもっと好きになる!

ママのためのセルフコーチングプログラム

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ。ナオコです。

中学2年生と小学6年生の母です

 

ふたり目を出産したときに

出会ったベビーマッサージの虜になり

ベビーマッサージ講師11年

ベビーフォト撮影4年

 

限りある子供との時間を大切に

ママである自分の時間も大切に

 

はじめましての方はこちら

 

📱オンラインフォトレッスンについてはこちら