こんにちわ。ナオコです。

中学2年生と小学6年生の母です

 

ふたり目を出産したときに

出会ったベビーマッサージの虜になり

ベビーマッサージ講師11年

ベビーフォト撮影4年

 

限りある子供との時間を大切に

ママである自分の時間も大切に

 

2022年10月10日

新講座をスタートします

はじめましての方はこちら

 

📱オンラインフォトレッスンについてはこちら

 

 

 

 

 

 

魔法のような言葉だけど・・・

 

 

 

 

よく目にする言葉

【子育てしながら働ける!】 

 

 

 

 

11年前、出産で自分みたいな思いをして欲しくない

 

私は出産するまで赤ちゃんにあんまり興味がなくて

赤ちゃんのことも全然知らなくて

出産したから知ることがたくさんあった

 

 

タイムマシーンに乗って

出産前の私にひとつ伝えられるとしたら

私はこれを伝える

 

 

 

そんなに頑張らなくていいよ

やさしく触ってあげてね

 

 

そんな思いでベビーマッサージ講師の資格を取った

 

 

 

そんな私の目標とは別に

子育てしながら働ける

という仲間たちから発信が続く

 

 

まさにそう

出産して子育てしたことが糧になるお仕事ではあった

 

 

 

ママにとってはとっても最高な働き方ですが

実際やってみると

そうそう簡単なことではなく・・・

 

 

 

はじめの1、2年は

お客さんが来ない・・

 

 

 

お教室の運営方法も集客方法も

ビジネスについて

な~んにも知らないまま始めちゃったんです

 

 

ホント甘かった

まさに主婦感覚

 

 

 

でもね、のんびりしたスピード感は

私が「子育てしながら働く!」というロールモデル通りだった

 

 

 

自己流でなんとか頑張って

少しずつお客様が増えてきて

嬉しいニコニコっていう感じだった

 

 

 

そう、楽しいではいなかった

 

 

 

 

 

 

なぜなら

「ママ、仕事行かないであせるあせる

とコドモに泣かれながら言われたから

 

 

 

 

 

同業者のなかにはレッスンに我が子を同席させる方もいたけど

私の仕事スタンスではないと思ってできなかった・・

だから母にきてもらっていって仕事をしていたの

 

 

行ってきまーす!と同時に

 

子供を家に残してまで

母に来てもらって

そこまでして仕事したい!?

今、したい?

 

 

 

 

そんな自問自答をしながら

はじめの数年は仕事をやっていました

 

 

 

 

・・・

 

子供たちが小学生になった頃

まさに学校へ行っている間にできるようになった仕事

 

 

そこからぐんぐん私のテンションは上がってきました!

楽しい

その感情が出てきたんです

 

 

 

 

レッスンの後、ママたちが笑顔になって帰ってくれたり

 

「先生ありがとうございます」

「毎週楽しみでした」

 

なんて言われることが多くなって

何より私が一番楽しかったんですニコニコハートハート

 

 

 

 

そこから私は

もっともっとママを笑顔にしたい

 

そんな思いで

写真も勉強しました

 

 

 

細々仕事をしていたけど

楽しかった

 

ママが笑顔になってくれることが

本当に嬉しかった

 

 

 

 

 

全く集客できないときは

やめようかなと思った時期はあったけど

続けてよかったハート

 

 

 

 

 

 

ママをしていると

これからどうしようかな

考えることって常々あると思うんです

 

 

 

 

 

このまま子育てで時間が終わっていくの?

 

今のお仕事をやめようかな・・・

 

子供を預けて仕事をしようかな

 

この仕事やりたいな!

 

〇〇さん、楽しそう

(あんな風になりたい)

 

でも、私には無理かもしれない・・・

 

何か始めたいけど自信がない・・・

 

 

 

 

そんなキモチの浮き沈みは

すごくすごくキムラの共感ポイント💡

 

 

 

 

お仕事もプライベートも

自分らしく生活しようキラキラキラキラ

これにもモヤるキムラ

 

 

 

 

自分らしく

 

これもはじめに書いた

 

子育てしながら働く

 

と同じくらい魔法のようで魔法ではない言葉

 

 

 

 

自分らしくって何?

 

 

 

ママって毎日何をしているわけでもなく

一日が終わっていくことが多々あるんですあせる

楽しいだけではなくて辛いこともたっくさんあります

 

 

こんなに自分ってイライラしたっけ?

今日何したっけ?

 

 

私が実際思った感情だった

そんな発見も絶対無駄じゃないんです

 

 

 

自分らしくって何?

 

 

 

ダイヤモンドあそこでランチしたい

ダイヤモンドあの洋服きたい

 

 

 

 

そのキモチを

あきらめないで欲しいんですニコニコハート

絶対できるタイミングがくるから

 

 

 

 

 

その感情すらないママもたくさんいると思う

私がそうだったから

 

 

子育てが第一優先すぎて

あれだけおしゃれして、お化粧していたのに

いつもまにかどこでも授乳できちゃうくらい

たくましくなっていた自分

 

 

 

自分の好きを置き去りにしているママさんに届け流れ星

 

 

子育て中の自分を好きになる!

自分の好きを大切にする

セルフコーチングプログラムです

 

 

 

今でも、今でなくてもOK!

「自分の好き」「自分のやりたい」

しっかり受け止めてあげようニコニコ

 

 

 

ここを自分で受け止めていれば

子育てしながら趣味や見聞、経験を広げることもできるキラキラ

 

 

 

キムラが出産でつまづいたことところから

ベビーマッサージと写真で自分の自信を取り戻したように

 

 

触ってあげて経験は子供たちは覚えてくれている

一緒にいた時間は写真が思い出させてくれる

子育てを頑張っている自分をしっかり残してハート

 

 

あなたの「今だ!」にキモチよくスタートできますように

 

 

 

10/10スタートします!

講座のこと詳しく知りたいという方は

お気軽にLINE@からお問い合わせくださいませ

 

 

 

 

 

 

ハートハートハート

 

 

ママになったことがご自身にとって

人生のボーナスタイムだと思ってもらえますように❤️

 

子育て中の自分をもっと好きになる!

ママのためのセルフコーチングプログラム

詳細はこちらから