こんにちわ。ナオコです。

中学2年生と小学6年生の母です

 

ふたり目を出産したときに

出会ったベビーマッサージの虜になり

ベビーマッサージ講師11年

ベビーフォト撮影4年

 

限りある子供との時間を大切に

ママである自分の時間も大切に

 

2022年秋

新講座をスタートします

はじめましての方はこちら

 

📱オンラインフォトレッスンについてはこちら

 

 

 

  ぐるぐるモヤモヤ族になった母

 

 

先週、我が家は夏休み最後の旅行を計画していました

 

 

出発2日前

娘が怪しい様子を見せだした

 

 

ゴホゴホゴホ

 

ちょっと微熱もある

 

 

え!?まさか

 

 

そんな不安なの中、

夜にもう一度熱をはかったら

平熱に戻っていた

 

ほっ

 

 

 

旅行前日

 

熱がどんどん上がる

 

 

39度までいく

 

 

病院に行ってコロナの検査をしてもらった

「陰性」

 

 

 

でも

高熱は続く・・・

 

 

旅行はキャンセルした

 

 

残念がる息子

 

まだ熱に苦しむ娘

 

特に感情を見せない夫

 

 

 

モヤモヤガーン

 

 

 

 

結局、2日後復活した娘ニコニコ

 

 

 

 

週末もどこかへ行けそうな雰囲気だけど

どこへ行こうという話もなくガーン

スマホを見ていたりガーン

ソファで寝ていたりガーン

 

 

 

どちらかというと

私以外はインドアな家族

 

 

家でまったりなんて

全くストレスに感じない人たちだ

 

 

 

 

ここで私の悪い癖が出た

 

 

真顔どこかへ行こうという提案を待っている

真顔ひとりでふらっとカフェでも行ってこようか

でも、家にいる3人のお昼はどうなるんだ?

 

 

 

自分を大切にする

 

 

 

本を読んでも

セミナーへ行っても

よく聴く言葉

 

 

私は13年前

母になってから

それがま〜ったくできなくなったネガティブ

 

 

 

やってみれば

そんなにハードル高いこともない

 

 

けど、

行動できない裏には

何かを期待している私

 

 

 

決して言えないわけではない

言える

 

ただ

気づいて欲しいというタチの悪い私ガーン

 

 

 

言えない(言わない)なら

キモチを書く

 

↑↑↑

これで私はずいぶん変わった

 

 

 

ノートにちゃんと書かなくてOK

(ここポイント!)

 

 

 

スマホのメモでもいい

SNSでもいい

チラシの裏でもいい

 

なんでもいいから

頭のぐるぐるを書くこと

 

 

そうしたら

ぐるぐるし続けるモヤモヤココロは

少し解消されるから

 

 

 

書けることができるようになってきたら

ちゃんとノートに

自分の望みだしをして言ったらいい

 

 

 

私も母になって

ぐるぐるモヤモヤ族デビューだったから

 

 

今、母になって

ぐるぐる

モヤモヤ

イライラ

 

 

マイナスな気持ち悲しいが出ている方

 

 

何があなたにヒットするかわからない

だから

仲間たちと一緒に

あなた自身で

あたながベクトルを向けられる好きを

大切にする時間を共有できたらと思っています

 

 

 

 

 

    

ハートキムラノイエ新企画

 

ママのための

セルフコーチングプログラム

10/10開講

 

 

 

ママ自身の自分を取り戻す魅力開発 から

我が子との時間、ママ業をしっかり残す

フォトレッスンやベビーマッサージ を

 

同じようにママ業を頑張っているみなさまと

2ヶ月ご一緒に

ご自身にとっての宝物ダイヤモンド

見つけていただけたら思っています

 

詳細はこちらをクリック↓

 

 

お問合せ・お申込みはこちらから