今日は非常に風が強かったです。土埃が舞って、自転車で走っていると目が痛くなります。運転見合わせレベルですね。
NゲージE331系は車番などのデカールを貼った後、さらに各種のマークや表記類を貼り込んでいきました。

前面窓下を黒で塗装し、帯はステッカーで再現しました。切り口が目立たないよう、透明タイプのステッカーに印刷しました。ライト周りには枠があり、上下にボルトが3個ずつ付いています。これもステッカーで再現しました。ちょっとしたことですがE331系の表情を特徴付けている部分です。しかしあまり主張しすぎても不自然なので、黒ではなくグレーの線で表現しました。



行先表示は、小さくて見づらいですが「快速 蘇我」にしました。行先表示はクハとサハに搭載していてモハにはありません。
ATS表記と車いすマークは余っていたTOMIXインレタです。



表記類の貼り付けが終わった車体に半光沢クリアーを塗装して表面保護をします。屋根はすでにつや消し仕上げにしているので、塗装前にマスキングしておきました。
次は吹き寄せ板のダルフィニッシュ加工を行います。明日すぐに作業したいですがバイトがあるので、続きは明後日になりそうです。