旦那が高熱→怪我→転職? | 十人十色~次男は自閉症~

十人十色~次男は自閉症~

長男小学5年生11歳 次男特別支援学校小学3年生8歳(自閉症スペクトラム) 長女小学1年生6歳(発達グレーゾーン) 三人の育児に奮闘中です( ・∀・)

皆さんこんにちはニコニコ

前回の記事にいいね!、フォロー、ご訪問、読んでいただきありがとうございますニコニコ
いいね!とコメントいただけるととても嬉しいですデレデレルンルン

人生何が起こるか分かりませんねニヒヒ

前回の記事はこちら↓
ここまで来ると恐怖を感じます不安


もうさすがに何も起きないと思いたい…


でも、またまたとんでも事態が起きてしまいました滝汗


先々週旦那だけが急に高熱をだして、一晩で熱は下がって元気になって良かったと思っていたら



今度は旦那がいつもより早く仕事から帰ってきていて、何事だって既に嫌な予感しかしない私滝汗(私は子供たちとばあちゃん家に行ってました)


私より先に家に入った子供たちが、


子供たち「母ちゃん!父ちゃん目が痛いって!!」


私「えっ」


子供たち「目が痛くて目が開かないって!!!」


私「えーっ」


急いで家に入ると

タオルを目の上にのせて横になっている旦那


旦那に話を聞くと


旦那「仕事中に溶接をしてて、ちゃんとしたゴーグルを着けずに仮のゴーグルをして何時間もしていたら、急に目が痛くなって、帰ってきてからは目が開けられないしまぶしいし涙が止まらなくなった」


私「えーーーゲッソリ


これはとんでもなく緊急事態だ…アセアセ


一刻も早く病院に連れて行かないと


病院に急いで電話しました


看護師さんに症状を伝えると、今から来れますか?と言われ、なんとか旦那を連れて行きましたアセアセ


しばらくして診察室に呼ばれ、先生に症状を説明しました


「分かりました。症状からみて電気性眼炎だと思います。とりあえず目薬を出しますが、症状が良くならない場合は明日必ず眼科を受診してください」


目薬をもらって帰宅



目薬をさしても、旦那は目が痛くて開けられないし、豆電球すらまぶしいし、涙は止まりませんでした


一晩中旦那も私も寝ることができませんでしたチーン


翌朝旦那は症状は良くならず、私は仕事だったので、お義母さんが旦那を病院に連れて行ってくれました


診断結果は角膜が傷だらけだったそうです

それは痛いはずだわネガティブ


軟膏を塗って、様子を見ましょう

2~3日で良くなると思いますという事でした


軟膏を塗って次の日には、大分目が開けれるようになって、涙も止まり、まぶしさもあまり感じなくなっていましたニヤニヤ


目が回復して本当に良かった笑い泣き


今日から仕事に行ったけど大丈夫でしょうか滝汗






ここからもう一つお話がありますニヤニヤ


旦那が休んでいる間に


旦那「大事な話があるんだけど」


私「なに?」(再び嫌な予感滝汗)


旦那「…………あのさ、仕事なんだけどまだ入ったばっかだけど辞めたいと思ってる」

私「えっ」

旦那「自分のわがままで前の職場を辞めて、新しい職場で働いてずっと思ってたけど、やっぱり前の職場が俺には合ってた」

新しい職場に勤めだしてから、ずっと辞めたい辞めたいと言ってたので、辞めたいのは分かってました
前の職場の事も何回もあっちは良かったって言ってたし

私「辞めてどうするの?」

旦那「俺は前の職場に戻りたい」

やっぱりそうか真顔
私も旦那が前の職場を辞めた時、止めなかった事を後悔してました
前の職場の方が良かったと


私「私もそれが一番いいと思う」

旦那「えっ!?」

私「いつぐらいに辞めようと思ってるの?」

旦那「うーん9月かな」

私「思うんだけど前の仕事の事覚えてるうちに戻った方がいいんじゃない?9月じゃなくても、いいんじゃない?」

旦那「えっ本当に?俺は明日にでも辞めたい!」

私「今の職場で色々良くしてくれた人達と前の職場の人達には迷惑かけてるから、そこはちゃんと謝らないといけないね」

旦那「それは俺も思ってる」

お金の事はすごーく心配だし色々不安だらけだけど、旦那には自分に合った仕事をしてほしいと思います真顔

これから我が家はどうなるやら笑い泣き

私が頑張るしかないかニヒヒ!!

とりあえずお昼ご飯食べて元気だしますニコニコ


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたデレデレ