ついに我が家にもインフルが | 十人十色~次男は自閉症~

十人十色~次男は自閉症~

長男小学5年生11歳 次男特別支援学校小学3年生8歳(自閉症スペクトラム) 長女小学1年生6歳(発達グレーゾーン) 三人の育児に奮闘中です( ・∀・)

皆さんこんにちはニコニコ
いつもいいねありがとうございます爆笑


タイトルでお分かり頂けると思いますがついに我が家にも恐怖のインフル感染者が出てしまいましたゲッソリ
1番なってほしくなかった長女がなってしまいました笑い泣き

やっと気管支炎+中耳炎+喘息が治ったと思っていたら昨日の昼頃から発熱しいきなり39.2℃チーン
まさかと思ってもう1回測っても39.1℃ゲッソリゲッソリゲッソリ 


長女も高熱すぎてグッタリし母テンパる滝汗
とりあえず冷やしてあげようと熱冷まシートをはるが嫌がられ
粉の解熱剤を飲ませようとするがご機嫌斜めで飲んでくれずえーん
とにかく体を冷やしてあげようとジュースやゼリーをあげようとするが食べてくれず
そうこうしてるうちに熱はどんどん上がりなんと39.8℃ゲロー
もうこうなったら急患で病院に行くしかない‼って事で病院に電話して急患でかかりました

病院で熱測ったら40.1℃チーン
結果はインフルの検査して陰性だったのですが保育園でインフルが流行りだしてるならインフルで間違いないと思いますと言う事で診断結果はインフルになりました滝汗

タミフルを処方してもらい帰って飲ませようとしたら嫌がる嫌がる笑い泣き
色々な方法を試したものの結局飲んでくれず座薬の解熱剤だけ入れて下がるのを祈るばかりお願い
予防接種受けとけば良かったのにとめちゃめちゃ後悔した日でした笑い泣き

解熱剤が効くことはなく長女は夜中に40.3℃まで熱が上がりました
相当しんどかったと思いますえーん
早朝には熱が自然と下がり元気いっぱいになっていました
今夜も熱が上がるかもしれないし家族に移るかもしれないしまだまだ気を抜けない状態です

皆さんもインフルには気をつけてください‼