今朝も元気に





朝スタバ



今朝はすごい並んでるわけではないけど、いつもより人が多かった


また期間限定なのか新種なのか新しいグッズが売り出されたぽい



で、少し眺めてみた



ボトル❓前から気になってた


欲しい気もする、でも



たかが一杯のコーヒーのために大層じゃないか❓


僕は一杯の飲み物をチビチビ飲むのが得意ではない



缶飲料なんかほとんど一気飲みに近かった(今は少し大人になって時間かけられるようになったけど)


だから元々は喫茶店でもマクドナルドでもどこでも、飲み物一杯で何十分も何時間も居座る事ができなかった


そんな僕にボトルなんて果たして必要だろうか


いつも朝頼むのはグランデ


ボトルはトールの量❓足らない


夏場アイスになると氷の分、余計に容量足りないんじゃないか


僕がボトルに興味を持ったのは悪事を働くため


持ち込んではいけないとわかっているけど


映画見る時、ボトルがあったら鞄に忍ばせて持ち込めるなと( ̄∀ ̄)


それはまあ冗談と言うことにしておいて(¬_¬)



店でトール以下を頼むときはもちろんマグカップでお願いするのだけど


グランデはマグカップないのね


だから、紙カップになってしまう


それを毎朝毎朝使っては捨てをしてるので



僕は地球に優しくない


僕は偽善者だ



きっと天国に行けない



だから何か策はないかと思ったんだけど


やっぱりボトルもタンブラーもトールサイズまでしかないんじゃないか❓なんで❓


スタイリッシュ優先主義か❓




そんなこともあって今朝の体重は前日比プラス0.2だった( ˙-˙ )


コイケヤか


コイケヤだろ


神海苔塩やろ



しかし家で食べると太る率相当高いな、なんでだろう


オートファジーはどうなってるんだ


けどね


毎月病院で血ぃ〜調べられてるからわかるけど


体重云々より数値はべらぼうに良くなったよ


酒やめて2年半になるけど


やめたら一気に良くなるだろうって思ってたのに全然駄目だったのが


病院変えて、まずは糖質制限始めたら一気に動き出して


オートファジーで安定した感じ


いや、安定されるの早い、もっと痩せてからにして欲しいんだけど


でも悪くならない


医者もずっと反対してて、三食食べた方が良いと言ってたけど


一日のカロリーや糖質の量を三食に分けて食べるなんて


それをやろうと思ったら、ひとつひとつが非常に貧しいというか


こんなんなら食べない方がマシ( *`ω´)


みたいなものしか食べられなくなるし


それを我慢したとしても僕の場合は三食食べると確実に太る


てことで医者とはいつも、時には核をチラつかせながら口論になってたんだけど


この前ついに『僕も見習った方が良いのかな』って言い出した


勝ったカエル



朝からこんな面白くないことツラツラ書いてたら


なんかヤル気出てきた馬



よくよく考えたら


波照間島行く前から6キロ増えてんのね


てことは10キロ痩せて6キロ戻ったのね


これ、何をチンタラやってんだろう、僕男の子



ちょっとガツンとやったるか(`・∀・´)💢



悪いことはだいたいはわかってる、土日祝だ



そこで一気に元通りになる


あとハムたまごチー…


ハムチーズたま…


たぶんハムたまごチーズトーストだ、あれが旨過ぎる


それらを我慢すれば大人の階段登る、着実に登れる


あとはなんだかんだ言って、本来の糖質制限を僕はやってない


真実から目を背けて生きてきたが、本来なら一食40g(だっけ❓)


更にはホイップとカスタードが美味しいシュークリームを代表に毎日甘いもの…



食ってんな❗️おれ💦



よし、決めた、今日何日だ、13❓中途半端だ


でも今日、今から始める


とりあえずいつまでにしよう


いや、いつではないな


今朝、言わないけど、体重、覚えやすいキリの良いジャストの数字だった


なので


よし、一気に10いったる


ペラペラッペラのギスギスに痩せてやる


そう決めた


でも


そろそろ時間なので会社向かうけど



店を出たら新しい自分に


出逢ってしまうかもな


あるな


ある


そ〜ゆ〜こと、ある



またな❗️