先ほど、諸々の事情により急遽無理矢理に起こされた虎


いつもは僕の『右』に潜んでいる、そして寝てる


その虎は僕がカチンっ💢ときたり、本気を出す時にムクムク起きてくる


で、起きてきたのでお昼ご飯を与える


僕は薬院からアミダ散歩(信号の青の方向を選んで進む散歩の意)をしながら天神まで来ていた


映画まで2時間はあると思うので、まだまだ余裕がある、全然英国紳士を気取れる精神状態だ


ゆったりとした気持ちで虎に昼ご飯を与えよう


前に一度、呪いの宿命により拒絶された洋食屋さんがあった事を思い出した


今日はこの店❗️と心に決めてやってきたわけではない、たまたま通りかかって思い出しただけだ、だから

開いていた( ̄∀ ̄)


エレベーターで5階に上がる、扉を出ると





いきなり店が広がるシステム



11時オープン間もないと言うのに、席はほぼ埋まってる💦



しかも



女性が多い❗️


あ、僕は男は見えないので、男なんて本当はいないと思ってるので、その割合を正確に把握できないが、ざっと8割が女性だ



いろんな意味で良い店のようだ、期待できる(¬_¬)



限定10食で、お店の全てをのせました❗️みたいなランチメニューがあった、着席と同時に尋ねたらラス1だった



対アメブロ星座占い、ひとつ目の白星💪



糸島産の野菜を使用していると自慢していたのでサラダ・スープセットにした







鎌倉野菜のように特色があるわけではなく普通の野菜が糸島で栽培された


本当なら糸島じゃなかったかも、数ある畑の中で糸島で育てられた、その奇跡✨


そのあたりをみんなは、もてはやしてんの❓


普通の野菜が糸島で栽培された奇跡を(¬_¬)


あ、言い過ぎた、嫌われる💦



お、美味しい(`・∀・´)💦







スープはカボチャのポタージュらしい、朝、ハムカツとカボチャサラダのやつが食べられなかった撲に対して


精神的揺さぶりをかけてきたのだろう、甘いな、そんなことより


『自家製かぼちゃのスープ』の『自家製』は


カボチャにかかってるんだよね❓この書き方は


自分ちで栽培したカボチャで作ったんだよな❓


そっちの方が気になって、相手の心理作戦にハマらなかった、ツイテル👍


ふたつ目の白星💪


しつこいようだけど、まさか買ってきたカボチャで作った自家製スープじゃないよな❓それ言うたら、他の料理もみんなそうやで❓








こ〜ゆ〜全部のせ的メニュー


腕に自信がないと出来ない事だと思う、何故なら、これひとつで


この店の力量を推しはかれるからだ


あー、でも他はイマイチだけどカレーだけは旨い❗️とかいう店もマレにあるから絶対とは言わない


のってたのは


オムライス、ハンバーグ、チキンクリームコロッケ、エビフライ、ケチャップゲッティ、ポテト、温野菜、レモン



コロッケ、エビフライをかじって思った


ほんの少しだけ揚げ過ぎの領域に片足突っ込んだくらいの香ばしく硬い揚げあがり…



これは洋食屋さんと言うより



母だ❗️まさか母がいるのか、奥にいるのか❓


全体的にそれぞれコンパクト(有料サイズアップあるみたい)


全体的に硬め、オムはバター強


トータル


普通に美味しい( ˙-˙ )


女性が多いからもっと突き抜けてすごいのかと思った



もしかしたら、たまたまここにいる女性たちは『チキンタツタ〜💕』言う人たちなのかも知れない



あ、お店に対する悪口じゃないです、美味しいです、また来たい、来て良いと思える美味しさです


ただね


前にも書いたと思うけど


もうこの時代


洋食屋さん、洋食で突き抜けるのって本当に難しいと思います


何故ならファミレスがかなりレベル高く安定してしまったから


『チキンタツタ〜💕』言う方は、きっと『え〜全然違う』って言い張ると思うけど


老舗のすごい洋食屋さんとかSNSで話題の店でこっそりファミレスの料理与えても


たぶん大絶賛すると思う、その人たちは


例えたらね



昔からある、古き良き時代の洋食屋さん、『味』があって


それをリーバイス501(のビンテージ)だとしたら



日本の…どれでも良いや、ワンピースオブロック、フルカウント、ウェアハウス、リゾルト…等々


それらがファミレスに当たると思う


尊敬して研究して突き詰めて突き詰めて


今や本物同等以上になってる


僕はそう思う


ちなみに僕はレプリカにもヴィンテージにも今のところ興味ない


むしろ人気がない本物に興味がある



興味があるだけでどれかは知らない


ちなみに僕が九州来てからの6年、九州で食べたハンバーグのうち、一番好きだったのは



地名わからないけど福岡市早良区かなぁ


三瀬行く途中のdoghouseさんのやつです








突き抜けてはないが充分美味しかった洋食でお腹いっぱいになり



コーヒーを飲まないとこの先生きてゆく自信がなかったので


スタバ



のんびりブログ書きてたら時間ヤバくなってるね、そして



めんどくさくもなってるね



そんな必死になるほど観たい映画でもないな、今日のやつは


それこそテレビで良いかも


よし



やめよう



もう少しぷらぷらぷらぷらしたら家でゴロゴロしよう



そうしよう



またな❗️