いよいよ熊本城下に到着した



この辺り駐車場安いな、1時間200円てか( ゚д゚)







あ、清正だ


偉そうだ



でも清正って、かっこいい名前だな



中学生の時、友達たちと朝まで討論会をした、議題は



女の子に呼び捨てされてかっこいい名前について



途中、殴り合いになるほどの熱い討論が繰り広げられた



やがて力尽き



『へへっ、やるじゃねぇか』


『フッ、お前の方こそ』


『へへっ、ボロ雑巾みてぇだ、気持ちいー』



状態になった僕らが導き出した答えは






前でも後ろでもどっちでも良いけど『あき』がつく名前たかあき、ひろあき、あきまさ、なんでも良い



だった



僕の名前には『あき』はついていない



あ、今日、天皇誕生日なんだね、そか



天皇❗️おめでとう


天皇❗️いくつになった❓


長生きかつ元気でいてね、天皇❗️






あ、くまモンの剥製だ、いや、陶器…ぷらっちっく❓



ツヤツヤやん、こいつもアルカリ党か❓


ちゅうか、ちょっとストレートネック❓良い整体屋さん紹介しようか❓








うわ、いきなりくすぐってきやがった💦









やられた💦


弱点突かれた💦


もちろんあんこね








僕、君ら苦手💧








立派な木だなあ



お城…


時間中途半端だな、今入るといろいろ人生設計狂うな


僕が子供の頃から頑張って勉強してきた努力が無になるな


よし



後にしよう



何故ならお腹が



す〜い〜た〜か〜ら〜






ん❓







こいつ喧嘩売ってるな、いや


考えすぎか❓



いや、やっぱり売ってんな💢



よし、買ってやろうじゃないかと、僕は右拳を握った


僕がいきなり『右』を使うのは珍しい、何故なら僕の右には


虎が住んでいるからだ


だが、僕はこいつの面構えが許せなかった


振り被らず、ノーモーションで打ち抜こうとした



その時だった❗️



僕のiPhoneが着信を告げる




約束していたお友達が到着したのだ


なので、赤牛を見逃してやることにした



ちっ、運の良い野郎だ、今回だけは許してやろう、だがツラは覚えたからな💢



そしてお友達と合流


お友達、なんとなく想像してた通りの人だった







イカれてた( ˙-˙ )




お友達と桂花ラーメンを食べに行く







あの桂花ラーメンの本店だから、もっとこう


ボロボロのちいこい店でお爺ちゃんとお婆ちゃんがやってるような店構えを想像してたけど


違った


そらそうか長いもんな新しくもなるわな


さて味どんなだったかな








でで〜ん⚡️


懐かしい、太肉麺



お友達はイカれてる割には少食らしく、普通のラーメンのミニ版にして僕のキャベツとお肉を少し分けてあげることにした



僕は昔、うさぎとモルモットを飼っていたのでキャベツを分けてあげるのは得意だ






やっぱり好きだなぁ


時代に取り残され、一線から退き、若い人たちに見向きもされなくなってるのかもしれないけれど


やっぱり僕は好きだ


何が好きってキャベツにかかってる黒いのが、長年使って汚れた換気扇の油汚れが落ちてきたみたいで汚い感じが趣があって良い


本店の太肉麺と言う夢が叶った


この時僕は大人のカロリミットと内脂肪サポートのファンケルファンケルるるるるるぅ〜を飲むの忘れた



少し泣きました雪



その後



お友達もまだ時間があると言うことなので一緒に熊本城観光に行く


ただし、我々の観光はそんな甘いものではない


ただお手手繋いでランランランだと、ただの観光だ、素人だ(あ、手繋いでませんからね)


お友達も数々の修羅場をくぐってきたのであろう、僕にはすぐわかる


若い頃、サッカーやってたから、そ〜ゆ〜のすぐわかる


なので我々は自らに過酷なノルマを課したのだ


別々の土地と時代であったとしても


同じような修羅場を潜り抜けてきた戦友同士


そこに言葉などいらない


静かに、そして



強く


大きな覚悟と信念を持って










ほら


イカれてるでしょ❓


この人、ピンクの忍者のコスプレで熊本城回ったんだよ💧



ちなみに僕は








ごめん、旅人だ、そのままだ、コスプレとしては少し弱かった💦


でもね



誰も全然相手してくれなかった



外国の人も子供も


誰も見向きもしてくれなかった


こっちは人だかりが出来て、一緒に写真撮ってあげても良いよとか


民衆がパニック起こした時のための裏道を確認しとくだとか



いろいろ用意してたのに(T . T)



人生で初めて受けた屈辱



少し泣きました雪







自分用にお城ボトルのお水を買って







上まで登って楽しかった


結構歩いたな


ホテル着いた時点で14000歩いてた







途中、休憩


僕は糖質制限をしているので塩ソフトにした


民衆から受けた屈辱を、このソフトにぶつけてやる






どうだ❓上から撮られた気分は


恥ずかしいだろ❓( ̄∀ ̄)



飲み物は







トミオの煮汁


良い香りで濃いめのトミオだった







でっかいくまモン


足の裏、硬かった






熊本も良いところですね


商業施設の屋上の公園みたいなところのやつ、綺麗だった


桜か桃か梅かは、もうどうでもいい


お友達はこの後コンサートに行くと言うことでお別れし


僕は今夜のお宿へ








なんか変な部屋💧


面白い



と言うことで、思いのほか疲れた💦



休憩がてらブログ書いてみたけど


余計に疲れた



だが僕にはまだやらねばならないことが残っている


それは今、僕が



この時代、この場所にいて生きている意味


だから行かねばならぬ


てことで



またな❗️