明日、会議がある


そこで会社のお馬鹿さんたちに一泡吹かせてやるべく準備して…あっ


うっかり仕事してしまった💧


彼らに、これからちゃんと有意義な仕事をしてもらって

代わりに僕が全力で仕事してるフリに集中できるようにするために


仕方ない、今回ばかりは必要だった


明日の会議後から僕にひれ伏せ(¬_¬)




てことで







クールダウンスタバ



金髪の新入りの女の子が笑顔で『本日はスマトラです』と言いながら差し出してくれた



ここだけの話



僕、意外と金髪の子



好きみたい(¬_¬)


金髪というか髪の色変えてる人


可愛くなりたい、オシャレしたいと頑張ってる、そこ


そこが可愛いあ、なんかタイミング的に勘違いするやついそうな(¬_¬)


あ、もともと金髪の外国の方とかの話ちゃうからね



ちなみに黒髪も好き



すなわち



みんな好きカエル





おっと



うっかり僕のバイオレンスかつハードボイルドな一面を垣間見せてしまった



今回も夜、眠れなくなると困るので、量控えめのトールサイズにした


ので



早くもコーヒーなくなってしまった💧



なのでこれから少しだけ買い物して帰る




くまくまくまくまくまくまくまくまくま



家に到着


お腹空いたので、今夜もさっそく





【煙人3分クッキング❗️】

のお時間だ( *`ω´)

本日のお献立は

フライパンひとつで作る帆立とキャベツのカルボナーラです❗️












材料です❗️









・キャベツ
・帆立
・ゲッティ
・カルボナーラの素
・塩、胡椒


作り方です












①フライパンに湯を沸かし、致死量の塩を加える











②ゲッティーを入れる
③芯があってなかなか見込みのあるキャベツを入れる








④芯のない見込みが薄い、こいつは何年やっても化けねぇぞって感じのキャベツを入れる

⑤湯を捨てる












⑥帆立投入


⑦帆立に火を通し過ぎるやつは馬鹿だ












⑧世の中、正しい事が正義とは限らない。この場合、どれだけ料理の腕に自信があっても、ここはパスタソース屋さんの顔を立てて市販のカルボナーラソースを使いましょう、で、納得したらそれを入れる










⑨あえる


完成❗️


本当はオリーブ油を回しかけたり、ミルで黒胡椒ひいたり、陰で燻し銀なんですが、あえて書かない

その方がカッコいいから


あと、盛り付け

うずたかく盛らない、なぜならそれが男飯❗️


あ、3分クッキングコーナではいつも『こんなん料理ちゃうやん💢』みたいなものばかり書いてますが


僕、本当は料理上手だからね

自分しか食べないのに、ブログのためだけに凝った事するのやめただけだからね

それに量多くなってしまうし


昔はママ友集めてコース振る舞って、お店やりなよ〜って言われてたからね

嘘や思てるやろ💢



てことで空からの映像をお楽しみください












血が足りない気がするので副菜として

コロッケみっつ
昨日の残りのエビチリ
昨日の残りの肉団子

を付けました








ここで、今回のワンポイントアドバイスです❗️




あ、やっぱり、やり直し



煙人のワンポイントアドバイスのコーナーです❗️




今回はケチって285gで118円(税抜)の安物のカルボナーラソースを使いましたが、それだと

『げっ、カルボナーラちゃうやん、クリームシチューぶっかけやん💢』ってガッカリするよ☝️

美味しいのが食べたかったら、せめて200円以上のソースにしようね☝️







今朝、書くの忘れてたけど体重は0.7キロ減でした

思ったよりキャベツは手強いようですね



明日はプラマイどっちだろ❓

そんなことよりキャベツ


三連休までに使いきれそうにない


仕方ない

冷凍庫に眠らせるのと

自家製糠床に眠らせることにしよう


じゃあ


またな❗️