なんか久しぶりの朝スタバ






証拠写真





今朝の体重は前日比+0.6キロ



不思議なんです



確かに家ご飯と言っても買ってきた弁当や惣菜がメインでしたが


そうじゃなくてフル自炊したとしても


家でご飯食べると太るんです、僕男の子



どこで聞いても、どの文献読んでも


健康のために自炊必須くらい勧められますよね


それなのに逆に太るんですよね、1日1食だとしても



あ、でも牛さんの肉の塊の時は減ったか…



何がいけないんでしょうね❓


あっ、関係ないけど、前に京都の実家帰った時に


実家に眠っていた南部鉄の急須をもらってきたんですね



南部鉄てIH反応しないのですか❓


それともアレって直接、火にかけないでお湯注ぐ物なんですか❓


ま、そんな暗い過去があるので使ってないんですが



あ、話しそれた💦



IHの件じゃなくて南部鉄の急須


よく耳にするんですが、南部鉄の急須使うと鉄分が補われて、う〜だらあ〜だらって言うでしょ❓あれ



お茶に鉄が溶け出すってこと❓


てことは


急須…








減るの❓


しばらく使うとペラッペラになって


天気の良い日には透けて向こうに富士山見えたりするの❓


ちゅうか








減るの❓


なんか損した気分ですカエル



さて、そんな僕のロマンチックかつ乙女チックな一面を垣間見せたところで



いつものように朝イチから既に晩ご飯のことを考えております



まだ冷凍庫には僕が青春時代に作った物が眠っていると思うんですが


何が眠っているか確認してくるの忘れたんですね


確実なのは昨日届いたホタテが1キロ


これはとても嬉しくて一生大切にしたいと思うので



他のもので考えようかな



そうそう、これこれ



僕が考える、ひとり暮らしのネックは自炊です


まず自分が食べるためだけに料理する事のめんどくささったら、もう


自分のブログを初めから読み直すくらいめんどくさい💧



食べてくれる人がいるなら、途端に料理するの楽しくて大好きになるんですけどね



あと食材問題



使いきれないんですよね、使い切ろうと思ったら、毎日同じような物を食べることになるし


一日一食じゃキツいし、一番は量多く作りすぎて食べ過ぎるってこと


冷凍したりしてますけど、一回電子レンジ壊れて、それから自炊しなくなったと言う、これまたそんな暗い過去を持つ僕男の子



そうなんです、僕の背中に哀愁漂ってるのは、そんな悲しい出来事を背負ってるからなんですね


あ、そうだ



昨日の豚野郎の汁(汁)餅入り



あれですよ、アレが新しい電子レンジ第一号の温められたやつです



電子レンジ買ったのいつでしたっけ❓


去年の暮れ


僕が初めて楽天スーパーセールに手を染めた時だったから


結構前ですよね、ずっと使わずに保管してました


冷凍しといた方が良かったかな、電子レンジ




なんの話でしたっけ❓



あ、フードロス問題か



それもあって、なんとか野菜を無駄にしないように出来ないかってんで


それで糠床を始めたってとこもあるんです


趣味も兼ねて


なんか育てる趣味の一環で


ずっと冷蔵庫に入れてるからか、思いの外、全然漬からないんですけどね


ネット調べでは半日とかって書いてるけど


僕好みに漬かるの待ってたら、下手したら1週間くらいかかります


波照間島の旅行から帰った時だったか


アレが一番美味しかった


しかし、昨日見たら糠床、かなり減ってたな


またビストロOさん行って糠、もらってこないとな


あれ❓


こんなだっけ、僕が今朝書きたかったことって



世界に伝えたいメッセージってこんなだっけ❓


あ、そんなものなかった、いつものようにノープランで思いついたこと書き殴ってるだけだった



あ、そろそろ時間だ



会社行く時間というより、『仮にAさん』とすれ違う為のタイミング的時間


じゃ、行きます



すれ違ってきます


本当はあと20分くらいうだうだしてても始業に間に合うんですけどね


じゃあ



またな❗️