お腹いっぱい


苦しい💧


宿の晩ご飯は、確かに品数等、少なめなのかもしれない、けど


しょ〜もないもので品数増やして見栄え良くだけさせてるとこより良かったと思う、ただ








よりによってハマチ❓


目をつぶって息吸わないようにして食べてみたら大丈夫だったから


たぶんカンパチだと思うけど



冷や汗ものだった





ちゃんと出来立てを持ってきてくれるとかだったので


写真スカスカ


と言っても、このほかは唐揚げ







と赤出汁くらいだけど


鍋は






なんだったんだろ、この肉、この魚


どちらも少しクセがあった(美味しかったけど)


馬じゃない事を祈る



魚はタイと思って食べたら、たぶん違った…


鯉❓まさかな



あ、『まさかな』は魚とかけたんじゃないって💦



だから、そんな目で見ないでっ:(;゙゚'ω゚'):







なんも入ってなくてびっくりした💧


粒々は…むかご❓



ただし❗️








このご飯、めためた美味しい✨



なんの出汁で炊いてんだ❓


むかご、こんな出汁出ないよね❓すごい美味しかった







赤が鮮やかですね、赤い靴履いてきて良かった、ナイスコーディネート👍



下に敷いてあるのに何書いてるんだろうって見たら






一瞬、呪われてんのかと焦った、怨念的な



で、食後に2回目の温泉入って、そのままタバコ吸いに外でたら









吸い込まれた



なんか不思議なお店だった



おかみさんがものすごく楽しくて人懐こい方で


入るなり女性2人の席に相席させようとして


おー、チーム筑水(宿が筑水)とか言って💧



その女性2人も同じ宿に泊まってる方々で初対面みたいだったけど相席してた


さりげなく断ってすぐ横の小上がりの座敷に座っておしゃべりだけ加わらせてもらった



片方の推定30代の女性は沖縄から来てるらしい



昨日、天神あたり泊まろうと思ったら、普通ランクのビジホで三万(だったかな❓)だったとか


もうひと方は杖立温泉がどうとか…



ほんと人懐こい、みんな💧


僕も、もともとは人懐こい性格だったんだけど


なんか福岡きてから人見知りするようになってしまってたんだけど


今回、割と仲良く喋れた、少しずつ自分を取り戻せてきたのかもしれない


おかみさんがそばに来て一緒にずっと喋ってくれるんだけど







この麺のパリパリ感は


日田焼きそばが、そもそもそういうものなのか、それとも


おしゃべりに夢中でペシペシになってしまったものなのかは


今の僕の学力では推し量れない


ただ、美味しかったと思う



なるほど


今年に入って急に『ひとり旅は出会い』っての、経験するようになってきたな



酒やめてなきゃ結構友達出来るのかもな



この焼きそばが半分くらい減ったころ


もうひとり、同じ宿に泊まっていて、ラグビーをやっている(いた❓)埼玉から先生に会いに来たという若者が僕の向かいに座る


変な店だ💧


完全人見知りさんには厳しい店だが


なんとなく沖縄の(波照間島とか)の民宿って、こんなイメージなんだろうな


僕は若い頃はひとりが嫌で、ご飯以外はひとりで何かする事なんてなかった


ひとり旅なんて死んでしまいそうだから絶対に嫌で行った事なかった



ひとり旅、やっとけば良かったな


って思った



さて


3回目の温泉いって、りんごパン食べながらテレビでも見よう



またな❗️