大好きなハムカツカボチャサラダサンドを食べるという人生の目的を果たした僕は次の生きがいを探しに散歩を続けたひまわり




良い天気だ、実に清々しいチューリップ



途中







考古学者の血が騒ぐ



取り壊される前はどんなお店があったのか、はたまたどんな人たちが住むアパートだったのか



盛り上がってきた


これは科学館モード全開だ❗️


そして








到着



あ、ひとつ断っておく、本当に今日はNikonで写真撮らないからね


今日、カメラはファッションアイテムだから


なので写真で一言やらないからね



フリじゃないからね、押すなよ(¬_¬)







な、なんかよくわからん💧



こんな時は迷わずプロに聞く



チケット売場のお姉さんに



『初めてきました、プラネタリウムは何十年ぶりでしょう❓なので一番プラネタリウム、プラネタリウムしたプラネタリウムが観たいです』


そう伝えると



ウケた👍



優しい科学館だ、心からおすすめだ( *`ω´)








ワクワク料、JAF割引使って460円






ここはヤバいな、危険だ


ひと財産失う可能性が高い💧






み、見たい


見たいが別料金らしい、プラネタリウムの上映時間もある、後で考えよう







はちみつレモンがプレミアムなファンタで昂る気持ちを抑える


楽天で買ったハチミツが届くまで待てなかったので美味しかった



そして







ついに







おおお、痺れるぅ〜







ど真ん中の真っ正面ポジゲット❗️



2、3人の子供泣かして力ずくゲット❗️右を使った



そう、人は僕をジャッカルと呼ぶ(¬_¬)




では一度スマホの電源落とします






くまくまくまくまくまくまくまくま




おいおい


ブラボーかよ💦


最高かよ💦



すごいぞ、楽しいぞ、面白いぞ、感動だぞ❗️



絶対また見てくれよな❗️

海賊王に俺はなる❗️








来たい❗️


あ、熊本旅行の日だ( ˙-˙ )







なんかいろんなのあるな、年パス買うか、でも一般プログラムだけか、でも…



とりあえずトイレで考えよう



おおお((((;゚Д゚)))))))






さすが科学館のトイレだ


物をかけるところが3つもある、コート、肩鞄、カメラ全て個別にかけられた


ここに科学の全てが集結している、恐るべし福岡市科学館❗️



なんか夜からの特別プログラム


アロマ炊いて、子供蹴散らして(大人限定)でヒーリング的なやつやるみたい


特別料金なので年パスは使えない、どうする❓



とりあえず星座の図鑑を見に2階のTSUTAYAへ


図鑑、良さげなのあったけど


今日は神様の本とかファッションアイテムの一眼レフカメラとか持ってるから買うのキツイかも💧



本屋来る前に気付くべきだった



そんな僕のバイオレンスかつハードボイルドな一面を垣間見せたどころで








スタバ休憩



人酔いした💧


しかし、このスタバはいつきても人が多い、席取れない、しかも



Wi-Fiがない((((;゚Д゚)))))))



そんなスタバ、スタバじゃない、やめてしまえっ( *`ω´)


あ、待って


コーヒー飲み終わるまで辞めないで💦



自分の身体が心配だったのでチョコレートの米粉のマフィンなる物を試験薬代わりに食べて見た


初めて食べたから味覚が麻痺してるかどうかの判断に迷う、美味しいけど、迷う


なので、他のもので、もう一度試してみる必要があるな(¬_¬)



なんと、もう15時か


僕がおやつを食べだしたから慌てて時間を合わせてきたな


やっと時代が僕に追いついてきた


さて、どうすっかな、これから



プラネタリウムで感動して鳥肌がアンドロメダ大星雲なみ、感動と興奮冷めやらぬままな感じなので


今日、カラーパープル見るべきじゃないな、感動がもったいない


夜まであたり散歩して別プログラムのプラネタリウム❓



それは寝てしまうな、それも感動薄まる、もったいない、それに



既に一万歩歩いてる、この後も家まで歩くと思うし


こんなもんで良い気もする


下手に歩き回ると、かわいいお店見つけて、ひと財産失う恐れもあるしな


あと、ちょーど飲食店が昼休憩に入ってる時間を見計らって行動しないと


全ての(食)物を引き込んでしまいかねない、ブラックホールについて学んだばかりだ、危険だ


よし


家路につこう







あ、おやつ食べ終わったらの話ね( ˙-˙ )


この記事まだ続くよ❓時間大丈夫❓暇なの❓遊ぶ❓



しかし



プラネタリウムみて急にソロキャンプ行きたくなった、この前見つけた大分の無料で予約もいらない最高のキャンプ場での星空良かったもんな


寒いけど、この前買った🍎のブランケットが、まだ封も切らずに家にあるからきっと大丈夫


でも明日は吉井温泉でしょ


来週は出勤して人妻達と昼焼肉


再来週は熊本でお城と桂花ラーメンを経て平山温泉、そして柳川で鰻、あわよくばアメカジ屋さんでGLADHANDの靴見学


そうなるともう3月か


早いね


息する暇もないね


え❓昔いたのかな、暇つぶしに息吸ってるやつ


そんなやついたら今頃神社に祀られてるだろうな


しかし楽しいな


何気にこの土曜日のぶらぶら散歩が楽しくて、かなり心リフレッシュ効果があって実に良い



じゃあ、そろそろ家路に向かう散歩始めるかな



またな❗️