昨日、危うくドクターマーチン買うとこだった💦

色、型違いの3足、良いなと思ってサイズ出してもらったんだけど

一番良いと思ってたやつがジャストサイズ在庫切れ💧

そうなると、それが欲しくなって、それじゃなきゃ嫌だってなって

今回はそのおかげで我慢できた

危なかった

店員さんに聞いたらドクターマーチンてソールの修理出来ないんだってね

それも踏みとどまれた理由のひとつ

これから僕が買うものは高くても良いから長く使えるもの


墓場まで持っていくのだ

だから我慢だ、良くやった、僕男の子


サイズあったら買ってたけどね(¬_¬)

あと

これはどうやら僕がおかしいようなんですが

僕は黒い靴がカッコ悪く見えるのです

黒一色ね

黒い靴なんて基本ですよね、でも

どの服にも全然似合ってないって思う

スーツくらいか、違和感感じないの

あ、男ね

何故だろう、女性の時はおかしく見えないのに(¬_¬)

あ、そもそも僕は男なんて見えないし、見たことないし、世の中にいないと思ってるけど(¬_¬)


特にジーパンに黒い靴の組み合わせが変に見えてしまうんです、いや、わかってます、おかしいのは僕です

ただの好みの問題なんですかね

猫も杓子も黒履いてるってもの理由のひとつですが

なんかなぁ…

あ、そうか

もしかしたら、たぶん

ズボン⇨黒い靴ってのがダメなんだと思う

裾を短くして靴と裾の間に隙間があって足なり靴下なり別の色が挟まってたら良いんだと思う

それかソールとかステッチとかワンポイントとかラインとかで違う色が入ってるとか


昔のアメリカ映画のスターのジェームスさんとか他の方々もジーパンに黒いブーツ履いてるんだよな

もし僕がブーツ買うなら茶系か、とにかく黒以外…

昨日見たのは
緑のスウェード
ベージュ系のポストマ
茶・ベージュ混のやつ(どうやら僕はパッチワーク系が好きみたい)



いや、ブーツ買うのやめよう、危ない、買う方向で人生計画たててた💦





どう見たって


何度見たって怖いんだよな💧



しかも









いまだに


『さんぺぇ〜です』


ってやってるし



あ、何故か三瓶で思い出した



昨日、マツコの知らない世界を録画してから見たんだけど



今夜は揺るぎなく『餡掛け焼きそば』な気分だな



長野の餡掛け焼きそばは辛子と酢をかける…なんて珍しそうに言ってたけど


僕、幼児の頃からやってたぞ❓


本当に幼児の頃、だから京都


母親に連れられて、たぶん確か高島屋だったと思うんだけど、上の階の大食堂で


餡掛け焼きそばに辛子と酢、めたがけして食べてたぞ、もちろん


その後、ステンレススタンドにたてられたソフトクリームもセットで生きてた


あと地下の食品売り場のとこのワッフルと


めん、具、スープが透明のパックにセットになってるきつねうどんも好きだった


ついでに三条名店街の入り口のとこにあった食堂のきつねカレーうどんがものすごく好きだった


こっち、あんまり見ないな、刻みあげが入ってるカレーうどん



めためた美味しいのにな



あとね


さっき子供の頃の話ししてたけど、当時の僕は(硬)焼きそば食べてたのね


こっちだと皿うどんみたいなやつね


でも、いつのまにか大人になって



今だと(柔)一択になってる


絶対(柔)


人は大人になると味覚が変わって


どんどん汚れてゆくのね


そして妖精が見えなくなって…


そろそろ会社行こ💧



またな❗️