あれ❓


書くことが思い浮かばないヒヨコ







いつもは辛くても朝起きて、電車乗って、ここに来て


コーヒーを前に一呼吸置くと


自然と言葉が降りてくるのだが


あれ❓降りてこない



普通の人は、そんな時に記事は書かないのだろうけど、僕はほら


書かないと息吸えないからゾウ



キリストとかみんな、こんな感じあったのかなぁ


ヤツらもこんな風に、言葉が降りてきた、聞こえた、なんか見てきた系でしょ❓伝道師系でしょ❓


どうしてたのかなぁ、嘘書いたりパクったりしてたのかなぁ



そんなスランプな朝男の子



きっと雨だけのせいじゃない


体重前日比+0.4キロもなくはない


僕のオートファジーが壊れかけている


あれ食べたのがいけなかった、これ食べたのがいけなかった


そうやって手当たり次第食べ物を勝手な思い込みだけで淘汰してゆくと


体重だけじゃなくて心まで減ってしまうような気がしてならない


心って大事


寺田心は嫌い





もう2月か


あとふたつ寝ると節分だ


昨年末から楽しみにしていた節分だ


何がそんなに嬉しいかと言うと


ほっともっとの『のり弁恵方巻』の存在を教えてもらったからだ、それを知って僕は


これまでなんでこんなに無駄な生き方をしてきたのかと


過去の自分を呪った


生まれた時から知ってたら、一体これまで何十本ののり弁恵方巻を食べることができたのでしょう



のり弁恵方巻



食べるとね



まんま、のり弁らしいよ



楽しくない❓



それなのに❗️



僕は甘木の温泉プチ一泊旅行を企てた


かろうじて晩ご飯はつけていない、本能か❓僕の本能が精一杯生きようとしているのか❓


僕の本能すごい


僕の本能素敵


僕の本能フォーエバー



昨夜遅く


推し神さまを探すと書いた


あの重い本をヌメ革のブックカバーで覆い、リュックに入れて持ってきた


どんな角度から選考しようかな



逸話が素敵なやつか❓


御利益か❓


出来たらマニアックな方が良いな、あと元々人間なのは嫌だな道真とか清盛とか〇〇天皇とか


同じ人間なんて崇めたくない


だって、頭良いからって道真祀ってるのって(本当は他に呪いとかあるけど)


今で例えたら、あの人賢いから『今でしょう神社』建てようとか


薬の神様とか言って『〇代マーシー神社』建てようとか


金運の神様とかいって孫SB神社建てようとかと一緒でしょ❓


ありがたくもなんともない(¬_¬)


むしろシャク(¬_¬)



だから本当は人間じゃなくて山だったり大樹だったりの方が良いんだけど



それだと御朱印帳どこの使うか決めきれないからくま



雨降っててブックカバー濡れたら嫌だから本鞄に入れたままなんだけどね


あと、これ書くの一生懸命に取り組んでるから(`・ω・´)


命削って書いてるから(`・ω・´)



本読まない時点で思い浮かんでるのは


豊玉姫


あの子、確か偉いさんのお母さんだよね、あと


なんかワニだかなんだかの姿で出産してるとこ覗かれて恥ずかしくて消えたとかなんとか


なんか鶴恩とか浦郎とか蛇とか雪とか女系とかみたいな


世界にたくさんある伝説っぽいとこが神秘的でフォーエバー感が素敵


でも調べたら総本山的なのがどこかわからないのでボツにするかもだけど。


僕がいつも通ってるスタバからマクドナルドが見えるんだけど


僕、マクドナルド好きなんですよね


世の中の旨いものの5本の指に常にマックフライポテトのMは入ってるし(ハッシュドポテトは含まれるものとする)


心に余裕がなくて、どうしても熱々が譲れない時は『塩別で』って注文して揚げたてもらう裏技も習得してるし


もう何周もして、やっぱりノーマルハンバーガー系とビッグマックが美味しいし


あ、時間だ💦



書くことなんにもないのに長々書いてごめんな❗️



またな❗️