楽しかった札幌の旅もいよいよ今日が最後の日となりました


瞼を閉じれば思い出がよぎります


例えば…


初日の炉端焼き屋さんのポークチャップ


分厚いお肉を途中で半分に切って差し出されましたが


もう片方の残された方が脂が多くて、そっちが食べたかったこと








これまた初日


福岡空港での朝ご飯のとき


何故か後から来た女性のお客さんが僕と向き合う形で座り


更に同じBLTを食べてたので


チラチラ目が合って気まずかったこと







2日目は白しか覚えてない、ずっと雪道歩いてた事しか(¬_¬)








また


どこか行きたいな


出来たら同じ宿に連泊のゆったりしたやつ


あ、この流れで逆のこと言うけど、今、ひとつ悩んでいて


春に開催される阪◯交◯社のパックツアーで、おひとり様限定ってのがあるのね


現地ガイドさんついてるようなやつで二泊三日


行き先が青森と岩手で桜の三大名所をバスで激走するやつなんだけど晩ご飯ついてないのに少しお高い気もするんだよね


ガイドさんに案内されるツアー


たまには楽しそうだし、弘前公園とかお城とかの桜って写真の練習台として楽しそう


どうしようかな。


東北って


特に青森、岩手は特に行きにくいから、まとめて制覇出来るのも魅力


僕の全国制覇の野望も残ってるの東北だけなんですよね


誰か示し合わせて偶然一緒に行きませんか(`・∀・´)




それかご当地スタバカード制覇の野暮の残り仙台、金沢、名古屋


この辺りを攻めるか…


ま、旅の途中で長々と書くことではないわな




という事で朝ご飯






今日はこの後に何か食べようとか、そ〜ゆ〜のなしで少なめに


胃が疲れてる( ˙-˙ )


早起きしてお風呂入って、ご飯食べて


今ものすごく眠い馬7時くらい


とりあえず今回の旅でやり残したことはない、よくやった昨日までの自分カエル



早めに空港行って隅から隅まで見て回ろう




何か必要なものあったかな❓


僕は日常で使うものは出来たら旅先で買うようにしている


パーカーもその意味合いがあったので探した


醤油差しとか会社で使うステンレスマグとかお箸とか


同じもの買うにしても旅の思い出の付加価値がつく


それこそ思い出詰まった自分への良いお土産になると思うのでくま



お土産お土産したものを自分に買っても後で冷静になった時には不用品になるしチューリップ



あ、関係ないけど、今回の旅で気づいた事


今回、待ち時間等を利用して、こまめにリアルタイムの気持ちを書き留める方式を採用してたんだけど


ちょこちょこ下書き保存したら、ひとつの記事にも写真15枚以上、添付できるみたいねひまわり裏技



なるほど、たくさん写真載せてる人、パソコン使ってんのかな、どうやってんのかなって思ってたけど、そ〜ゆ〜事だったか


あと、かっとびサスケ♀さんに本文とは別に記事一覧の時専用の写真載せられること教えてもらったし


これで出オチ記事書く時にネタバレしないで済む


今までカムフラージュ写真添付してたもんな


しかし


しまったな、早起きし過ぎた、てきぱき動き過ぎた、時間を持て余す💦


既に疲労がたまってて、もう無駄に歩きたくないよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター

と、朝っぱらから、ここまで書いてウダウダしてた


そしてホテルをチェックアウトしたのは9時


帰りは地下道通らず札幌駅まで上の雪道を散歩して帰ろう









こんな雪だるまあったっけ






やっぱり天気良いと違うね


僕が帰るってなったら急に晴れるって、なんか…



感じ悪っ(¬_¬)



そうこうしてたら、うっかりした


迂闊だった






あ〜ぁ、また二条市場来ちゃったよ、お腹空いてないのに…







ああああ((((;゚Д゚)))))))入っちゃったよ







あ〜ぁ、確かにいくらと帆立、足りてないとは思っていたけど


お腹空いてないのになぁ



美味しいなぁ


帆立甘いなぁ、いくらプチプチすんなぁ、美味しいなぁ







大満足カエル



まあ過ぎてしまったことは仕方がない


大切なのはこの先どう生きるかだ


とにかく札幌駅行こう



















ああああ((((;゚Д゚)))))))


僕のお腹、甘いもの別腹じゃない( *`ω´)


でも胃の整理整頓は得意なので


あれをこうしたら…


よし入るな💧







なんやねん、かわいいなぁ






かわいい、君が大学行きたくても家庭が貧しくて就職しようとしてるようなドラマで良くあるパターンなら心配するな


僕が大学の費用、出してやるくま



そんなこんなで、すすきのから札幌駅まで雪道帰り道を楽しく散歩しました恐竜くん



そして今、新千歳行きの快速の中


たまたま座れてラッキー


すごい混んでる💦