超歩いてます💦


今、訳あってマクドナルドで休憩に入りました、時計は1229。



この時点で既に13596歩💧



それも






こんな雪の中をです、ひゃっほいですひまわり



午前中、どこまで書きましたっけ❓そうそう、生クリームサンドまででした。


その後の僕男の子



何故かコロンビアでフルジップパーカーを買うのだと、ガンとして譲りません


ハンス君13歳、ガブリエル・B・関川、チュンメイ婆ちゃんの説得を待ってしてもです。


昨日、すすきののPIVOT CROSS店、今日、札幌駅のステラプレイス店を見て、目的のフルジップパーカーの在庫がなく



やめりゃ良いのに、お次は札幌ファクトリー店まで歩き倒しました💦






こんなとこです



しかし札幌良いですね、遊びやすいというか



福岡って、かなり発展してるし終の棲家にしても良いって本気で思ってますけど、こと服屋さん等に関しては、どこの商業施設行っても同じブランドばっかりで、あんまり種類ないように思うんです


でも、札幌はそれぞれにいろんなブランドが揃ってて、しかもスペースゆったりしてるし、これまたなんかオシャレだし、僕が好きな服屋さんばっかだし


雪がなきゃ、いや、あっても


終の棲家候補ですね、福岡の次に


福岡は路地裏が強いし古民家系も強いしオシャレだし、良いとこいっぱいありますからね



しかし、ヤバいな


昨日からいろんな店ながめてるけど、これ、ほっといたら僕、何十万使うかわかんないよ💦


peachだから荷物たくさん持ち込めなくて良かった、自制が効く








ここにありました、やっとありました、札幌ファクトリー店ありがとう、ちゃんと試着してオーバーサイズで購入♪



僕はね



欲しいものはどんな手を使ってでも手に入れます


だから人は僕のことを


ジャッカルと呼ぶのでしょうね(¬_¬)



さて






素敵っすよ、ここ


札幌ファクトリー


どうせサッポロビール工場跡地かなんかに作った商業施設でしょ❓恵比寿ガーデンプレス的なと思ってたら



たぶん、やっぱりその通りなんでしょうけど、素敵です


入ってるお店も素敵だし、広いし、ゴミゴミしてないし、こら人間、心大きくなるわな






もうね







酒やめたけどね







見学くらいはしますよ、なんせ、飲んでた頃はサッポロが一番好きでしたからね、黒ラベル






一瞬で見終わる見学施設でしたけどね






素敵っすよ







氷柱っすよ



で、うっかり集中し過ぎて、バキバキのお昼の時間になってしまいました、急いでお店に向かいます








道中こんなんっすよ






街中に突然の小川、癒されるっすよ



正午近くなって雪がやみ、風がなくなると不思議です



暖かく感じる


札幌は本当に温度調節が忙しい💦


屋内はガンガン常夏だし、外は雪、風、夜は極寒だし


抜いでは着てを繰り返し


考えようによってはM-51もいけたかもしれません、ぐちゃぐちゃに丸められるから


あ、でも昨夜の状況だと凍死するか


そんな感じでここまで寒暖差激しいってことは



もしかして札幌の人って常に



整ってる❓



札幌市民総整い❓



きっとそうだと思いますくま



さて


旅先では一食一食が貴重ですからね、一口として無駄にはできません(¬_¬)



なのでスープカレーもしっかりしたお店でいただきたい



もう少し手軽に来られる街なら、もっとマニアックジモティなお店にアタックしたいところですが、そうもいきません


一応、コロンビアとか行くお店お店で聞き込み調査はしてるんですけどね、刑事(デカ)は足なので


でも、これと言った有力情報得られず、だこら



今回は調べました


マジックスパイスやラマイは他所の県でも食べられますし、食べたこともあります


なのでGARAKUってお店にしようと思うのです


もしかしたら、ここもすごい店のようなので、全国展開してるのかもしれませんが


そんなこと言ったらキリがないしウジウジ迷うのが一番良くない( *`ω´)



うっさい、うっさい、もう決めたんだっ( *`ω´)



黙れ( *`ω´)



あ、これ、みなさんにじゃなくて、僕の中の人格たちとの会話です、ごめんなさい



『昨夜のペンギン鬼連写オヤジより、お前の方がヤベぇよ』って❓



うっさい、ボケぇ💢



あ、これはあなたに^ ^




で、やっと到着したのですが、やっぱり予想通りです


タイミングミスったな💧







そして僕は97番目の男となりました馬



何時間待ちだろう(T . T)


でも、たぶん他の店も有名(🟰美味しい)どころは行列してるだろうしな


調べて、ここが一番絵面が美味しそうだったし


仕方ない、待つのです



というわけでマクドナルドなのです






しかし、すごいよ、楽しいよ♪


あ、ワークマンのケベック・ネオって防寒ブーツ履いてるんですけどね







これ


すごいですよ。めためた暖かいし、全然滑らない❗️



僕、別にワークマンの回し者じゃないですけどね、これはおすすめだ、ブランド品と比べて破格に安いし。


もしデメリットがあるとするなら、想像だけど



暖か過ぎて足が臭くなるかもよってな( ˙-˙ )



スープカレー屋さん



既に受付して一時間💧


でも、やっと50番だって今



LINEで状況確認できて呼び出ししてもらえるシステムで良かった


この調子だと、あと一時間くらい待つのかな、すると14時か(T . T)ま、ギリセーフかな、あんまり遅いと晩ご飯に響くし


くまくまくま



それから30分


まだ58番だ、これ更に一時間以上待ちか(T . T)



時間を持て余しているので、ここでネタバラシでもしましょうかね



ひとつ前の記事で


狙い通り新しい中古カメラの写真(笑)


楽しんでいただけてるようなのですが



皆様、それだけですか❓


もうひとつ、作者はもうひとつ、ある仕掛けを施してますよ❓


誰も突っ込んでくれないけど


単に気づいてないだけか、それともつまらなくてスルーなのか


もう痺れを切らして自分からネタバレします❗️



覚えてないですか❓この札幌


旅立ちの記事を






偶然にも当時の写真が本社に残っていたのでお借りしてきました。


これです、ブーツに貼ってあるの気づかなくて、しばらく貼ったまま歩いてた、シール


このシールが






かわいいでしょ❓


さあ、ひとつ前の記事の写真を振り返って、僕の可愛さに感動してください



では、早くも電池がヤバいので


またな❗️