札幌到着🚀


まずはホテルに向かいます



ホテルはすすきのの好立地


のはず


札幌ですごいですね



札幌駅からすすきのまで地下鉄で何駅❓それを地下道で歩いて行けるのです







いつも天気悪い日は天神地下をぐるぐる歩いて一万歩目指すけど、ここだったらぐるぐるしなくても行けそうだな



途中でスタバがあったので








内緒にしてましたが実はこの度のメイン


北海道カードゲットです🎉



先を急ぎます



外出ます







わ、いきなり有名なとこ出た💦



ホテルそこから近かった🙌🙌🙌



やっぱりホテル変更して良かった、部屋も






ツインにしたから広い♪



12階からの景色は…







白( ˙-˙ )



本当は一回のんびりしたいところですが、思いのほか時間が押してます💦



昼に行く予定だった炉端焼き屋さん


夜の部は17時


途中、きっと道に迷って少し泣くので、早めにスタート







迷わず着いた、開店待ち(T . T)



さあ、初日の夜



パーリーナイトin札幌だ❗️








とうきび茶(有料)( ˙-˙ )



これ、美味しい


おかわりした



お次は







お刺身三点盛り


イマイチ北海道感ありませんね、バラで頼んでも良かったけど、ちゃんとお品書きないんだよな💧



次は







身欠にしん


初めて食べるかも、美味しいですね、次、次っ






摩周大王椎茸(醤油)



それぞれのサイズ感が伝わらなそうなのが切ない、次っ



と思ったら、時間がかかるやつでした、工程も楽しみましょう







こんなぶ厚い豚野郎、焼けるのかΣ('◉⌓◉’)



ホタテもでか💦



あれやん、アメリカのパニック映画で工場かなんかがホルモンかなんかを垂れ流したから、巨大化して人襲ってくるやつやん💦







レアだ


北海道の炉端焼きのホタテはレアなんだ


でかいから大変💦けど


美味しい


そして







先ほどの豚野郎


やっぱりさすがにアレは大き過ぎる、途中で厚みのとこで半分に切ってました、結果200グラムです


まだ行けるな、ここは札幌、北海道







びびって半身にしたけど、でかっ💦







ホッケの半身



これで一応、炉端焼き屋さんでは思い残すことはないかな


堪能したな


主食食べずにお腹いっぱい



少し散歩して消化しよう



つづく