税関のとこ


ニュースで見た最新の『荷物チェックするやつ』に挑戦した


まず、その前にワークマンの防寒ブーツ脱げと言われた💦


シール剥がしておいて良かった



ビッグジョンのベルトはこの前引っかかったので予め外しておいた


通れた



通れたけど僕の荷物のトレーが別レーンに避けられた💦



税関のお姉さんに『ジッポーと100円ライター持ってるね❓( ̄∀ ̄)』と指摘された



すっかり忘れてた、ご迷惑おかけして、すみません💦


ここで選択が迫られた


ジッポーは今回、しみしみにしゅんでいるので


僕は100円ライターを放棄しなければならなかった


ありがとう、黄色の100円ライター


君のことは一生忘れない



ライターをどこに入れているか忘れてオロオロと泣いていると税関のお姉さんが『カメラの側にある』と教えてくれた


『すみません、すっかり忘れてました、にしてもすごいですね^ ^』って言ったら、税関のお姉さん


『せやろ❓( ̄∀ ̄)』


とドヤ顔された、悔しかった


次は面白いもの忍ばせて笑わせてやる💢



僕は警察と税関と経理課の課長は悪いことしてなくても緊張するので


このお姉さんは緊張しなくて良かった






遠いので確かではないのだが


おそらくハゲではなさそうだ、国籍は不明



おっと


僕の飛行機、定刻より10分遅れるらしい


困る、ラーメンが伸びてしまう💦



でも、僕の席はD、通路側のはず


だから早く降りられるはず


ここは我慢だ。


こんな調子で思った事を全て書き留めてゆくので、書く方も読む方も大変だ、ごめんなさい



宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん





着いた



結局、僕の飛行機は定刻50分遅れで新千歳に到着した






とりあえず寒さを実感するためだけに一度外へ


良し、寒い恐竜くん



早速、寒さを体感できたことは良かったのだが


僕の構想が総崩れとなっている


到着遅れのため、この時間から移動、すすきのに到着した時には、お店は昼営業を終え、休憩時間に入っているのだ


良いのか悪いのか、全くお腹は空いていない



やはり朝からミカン8個とBLTサンドモーニングとコーヒーとマンゴー飲んだのが災いした


これは北海道での貴重な一食を棒に振ってしまったな


電車の中で、その悲しみに耐え切れず打ちひしがれて


もういっそ出家してしまおうかと悩んでいたら








超あがるぅ〜♪


九州の民よ❗️


ほれ、雪だよ〜


ひゃっほ〜いっだよ〜♪



しかし、朝から到着するまではしゃぎ過ぎたために、僕のiPhoneは電池が心許ないよと弱音を吐いている、情けない



本当なら札幌から歩いてすすきのへ(ここまでは予定変わらず)


間髪入れず炉端焼き屋さんで京都生まれの九州男児魂を見せつけてやろうと思っていたのだが…


これ、まずホテルチェックインだな💧


札幌行く電車(旧国鉄)も途中の駅で運休とか言ってるから焦ったけど、札幌までは行けそうなので良かった



そうこうしてたら、ついに















札幌到着しました〜♪




つづく