雪、積もってなかったヒヨコ


札幌用に仕込んでおいたワークマンの雪ブーツを試し履きできるかって期待してたけど不発

皆様のあたりはどうなんでしょう❓

犬、泣いてなきゃ良いけど。


僕の家の前の雪は街路樹の根元とかに薄っすらいるけど道は全然、むしろいつもよりグリップ効いてる馬


ただ、とにかく寒いハムスター


ふと思う


僕は何が嬉しゅうて、これの比にならないほど寒い札幌に行くのだろう💧


明後日だ、飛行機飛ぶのかなスライム


でも向こうには美味しいスープカレーとジンギスカンと炉端焼きと海鮮丼と味噌バターコーンラーメンが待ってる

だから今日、明日、頑張って仕事してるフリをしよう







朝スタバ


毎日通っているので、店員さんとはすっかり顔馴染み



何も言わなくても氷なしのお水を出してくれる


きっと僕のことを、かわいいかわいいお花だと思ってるんだろうな


毎朝欠かさずお水あげてる、そんな感じなんだろうな


その店員さんの中の1人が本日をもって異動となるらしい


東京の中目黒のスタバだけど紅茶専門のとこらしい


みんなバイトかと思ってた、社員だとしても支店採用かと思ってた


県外異動なんてあるんだな


20か30代だと思う、嬉しいのかな❓東京って


東京に染まってしまわないように、あと少しだけこっちより寒いから


紅茶専門店に行く人にあえて


八女のお茶で作ったジンジャー紅茶を選別にプレゼントしといたゾウ



あ、そうだ


今朝、0.8キロ太ってた、身に覚えはあるカエル



結局、でっこみひっこみで痩せるぞ❗️って息巻いた時から体重変わってない💧


僕のオートファジーは故障しているのかもしれない


あと、前はファンケルの『大人のカロリミット』と『内脂肪サポート』を併用していたのだが


切らして買うの面倒くさくてカロリミット一本にしている


気のせいだとは思うけど、その辺りからかもしれない


体重増えたり減らなかったりの暗黒時代が始まったの



もう一度、1か月くらいやってみようかな


それで体重減るようなら内脂肪サポートの威力なのかもしれない



僕らしく話しとっ散らかるが、スタバの店員さんもそうだし、マークイズのお店もバタバタ閉店するし、中洲大洋映画劇場も閉館するし、併せてキネマカフェもなくなるし


春の寂しい方の気配が漂ってますね



他人事じゃなくて僕だって4月で福岡丸6年になるわけだし


異動があってもおかしくない


今回異動になっても良いようにと、福岡から行きやすいところ選んで旅をしまくってるんだけど


どうなるんだろう


九州は何周もしたし、屋久島、波照間島も行けたし


心残りがあるとするなら


五島列島と壱岐対馬くらいかな




東京だけには異動したくないな


あ、そうだ、夢を見た


久しぶりに


超久しぶりに夢を見た感あった


覚えてないんだけど、忘れないようにしようって考えた瞬間に忘れてしまったんだけど


僕の夢って前から思ってたけどすごい


すごい監督、脚本家がいると思う


終わり方とかかっこいいし


夢は脳の整理みたいなこと聞くけど


今回の夢なんか、そんなので説明つかない


全く記憶と経験とか関係ないストーリー、登場人物、気持ち


すごかったって感覚しか覚えてないんだけどね、あ


何故か千鳥の大悟が出てきた


あいつノーヘルでバイク乗ってるって思ったら撮影だった


あのシーンいるか❓この夢にって思ったけど、その後ホラーな展開になった



わ、また雪が舞ってるよ、寒そう


ここから会社まで、まだ15分くらい歩くんだよな💧


でも、あいつはそれでもノーコートで同じネクタイなんだろうな


たぶんすぐに着替える仕事なんだろうな


女性のいない職場なんだろうな


なんか寂しさから、ひとりごとが激しい


あれ❓てことはいつも寂しいのかな



今夜、何食べようかな