マークイズに来ています


でも映画は観ません


ユナイテッドシネマで残ってる無料鑑賞ポイントは2本分、それは、たぶん

・サイレントラブ
・夜明けのすべて

で使うと思います

ちなみに大洋映画劇場も同じく無料鑑賞ポイント2本分


こちらは、たぶん

・哀れなるもの
・カラーパープル

で使います

大洋の方は他にも観たい映画あるから、有料で観るかも知れません

ユナイテッドシネマの方も

どうせ少しは絶対観たくなるやつ出てくるから


会員、更新しようかな

一回観ただけで年会費元取れるしね

これまでみたいに気がくるったように映画観るのはやめるけど

全く映画観ないのって、たぶん心が腐るよね





話しを戻します


映画を観ない

では何故平日夜にマークイズにいるのか、それは


取寄せをお願いしていた本が届いたから

連絡もらったので、そこからあまり長々と取り置きしておいてもらうのも良くない

かと言って近々は予定がいっぱい

なので暇な今日なのです





いっかく食堂の平日限定クーポン来てたから使っておいた



この皿、あんまり良くないね







ハンバーグです



明日は出勤、予報は雨



確か先月の土曜出勤も雨だったような…



ジーパンが育つから嬉しいけど( ̄∀ ̄)







良い感じのカーディガンと生成もしくは白もしくはグレーのジップタイプのパーカーがあっても良いなって思って



店を端から端まで、隅から隅まで見て回ったけど、なかったくま



なかったおかげで冷静になった、危ない危ない


また衝動買い、散財したい病が出てた💦


買うにしても、もっと真剣に吟味し、本物、長く使えるものを購入するんだった


今年の僕は増やすのではなく減らすのだ


心身、身辺スッキリさせる目標


手に油性ペンで書いたろかな、すぐ忘れるから




今日の唯一の食事である、さっきの晩ご飯



美味しかったけど、なんか物足りなかったな


それもなんとなく落ちてる理由のひとつかな



この前楽天で買ったもの


届いてないのが、ジッポーのオイルとゴミ箱ふたつとキッチンカウンター的な家具


おそらく明日で全て揃うはず



キッチンカウンター的な家具は、物みないとなんとも言えないけど、出来たらそれの代わりにカラーボックスと食器棚とキャスター付きのワゴンみたいなやつを処分するつもりで買った


不要になる3点はリサイクルショップ行ったら売れる、もしくは無料で引き取ってくれるかな❓


ついでに大量の不要漫画&本も処分したい


ただ、この週末にそれらの分別と家具の組み立て等々


なかなか引越し並みの作業になりそうで


遂行する自信も気力もない



仮に捨てるとしたら、燃えないゴミは第一日曜日


今週のがすと来週は札幌、平日は今日と同じくやる気になれないとしたら


2月の第一日曜日に間に合わない


3月まで粗大ゴミと共に暮らすことになる


無い気力を振り絞るより、その運命に身を委ねる事を


僕は選びがちだ


そもそも未読の漫画&本がまだまだ在庫してる


分別する前に、読むとこから始めないといけないから


こら、やっぱり無理だな


なんか槙原の名曲の一節を思い出す


『こんなにいっぱいの君の抜け殻集めて  無駄なものに囲まれて暮らすのも幸せと知った』


あれ❓激しく同感


ミニマリストやめる❓あと


誰かカラオケ行かない❓





なんかね


今日の夕方、17時の20分前くらいから


やる気がなくなり、苛立ちも覚え


若干、やさぐれ気味カエル



理由書くとどんどんやさぐれ感酷くなるからやめておく




もう少しスタバでまったりしたら、家帰って


いちばんすきな花の最終話と昨夜の旅猿を見て癒されよう


りんごはOKってことにして美味しくいただこう



風呂入って、全身脱力して…



あ〜



だる



ところで



『いいね』もフォローもしないで僕のブログを読んでくれてる貴方❗️



誰❓



どうせなら僕とお友達になってくれませんか❓