お昼休みに好きな花なんだったか思い出すために検索しました、花 図鑑で豚



のべ何万種あったか知らないけど、全部流し見して

結論


木に咲くなら河津桜が好きだな

鉢植えならシクラメンかな

花束なら…

チューリップとスイトピーとかすみ草は入れたいな

で、思い出した、初めて花束を買った時のこと

残念ながら彼女にではありません

娘(長女)のバレエの発表会の時

確かもう離婚して別居してたはず

お花屋さん行くまでは、なんか恥ずかしくて緊張したけど

いざお店の人と、あれが良い、こんなのダメ❓とかあーだこーだ言ってるうちに


めためた楽しくて嬉しくて、花買うのって素敵だなと思った

その後、娘に花束渡した時の笑顔がすごくて

生まれて初めて涙流して泣くかなって思った(涙出なかったけど)

で、その時、僕はどうやらスイトピーが好きなんだなって

それを思い出したくま


どれかひとつって言われたら水色が好きかも

あ、松田聖子のファンではありませんヒヨコ


あとは…

そうだ、今月末の札幌旅行

もうずいぶん前に飛行機も宿も手配してたんだけど

宿はどんなとこ予約したか覚えてなくて、さっきしっかり見直してみた

そしたら、まあそこまで悪い訳ではないんだけど

なんかこう…

グレードアップ❓

したくなって調べ直したら


すすきのの街中で立地が良く

部屋も設備も何もかもが良かったので変更した、ルートインだけど。

それが、ものすごく嬉しいカエル


楽しみになってきたチューリップ



さて

夜のご飯のお時間となりましたコアラ


まず最初にイメージしたのは、お刺身

となると地元の魚系の良い店があるんですが、残念ながら予約いっぱいで弾かれました宇宙人くん


このお店は1人客拒否するお店じゃないので素直に残念恐竜くん



ただ次の候補を考えてなかったおばけくん


ん〜💧


和・洋・中・お好み焼き…


お好み焼きにするか、最近肉ばっか食べてる気もするので


肉離れってやつだ、医者はいらん馬



あ、その前に







また届いてた、これは


ファンケルの大人のカロリミット90日分と、たぶんキャンプでホットサンド作るやつだな羊



あと不在通知がひとつ…


しまった、ゴミ箱2つ、宅配ボックス入らないのに配達日時指定しなかった、ごめんない💦


キッチンカウンター的家具と同じ土曜日の夜再配達でお願いした




さて長々と僕の生い立ちを聞いていただいてありがとうございました猿


今度こそ、夜のご飯のお時間です


現在、僕の中で九州No. 1お好み焼き屋さんにて

まずはベジファースト、何度も言わすな
















サラダから


シャキシャキして美味しい


お次は





キャベツの代わりに九条ネギを使った焼きそば









焼きそばに使う豚野郎は塊をブロックに切ったやつ使ってる、美味しい



お店のお父さんが、いきなり『たまご好きですか?』って聞いてきたので僕は



『好きです、大好きです、煙人と言えばたまご、たまごと言えば煙人と言うくらい生まれた時から大好きです』と答えたら






サービスしてくれた、モダン焼きじゃないのに、片面にひっつけてくれるみたい


そしてメインの完成です











ミックス玉


豚野郎とイカ野郎と海老さまです


やっぱりキャベツの切り方なんだよなぁ、お好み焼きは



やっぱりここ好きだ


あ〜


甘いもの禁断症状出てきたかも、さっき、蒲鉾板に乗るくらいの大きさのピンクの象がテーブルの上歩いてた( ˙-˙ )

もちろん冗談なので通報しないでください、また

心配もしないでください



さて



いちばんすきな花みようかな


でも今日は早く寝ないとなランドセル



今度、どこかで花瓶買って


お花飾ろうかな