ホタルを見に行きました | k.m.p.の、旅じかん、ウチじかん

k.m.p.の、旅じかん、ウチじかん

k.m.p.は、なかがわみどりとムラマツエリコのユニット。2人で「本」をかいたり、「雑貨」をつくったり、「旅」をしたりしています。この日記では、そんなわたしたちの、日々のこと、仕事のこと、また、旅での出来事などを、思いつくまま書いていきます。

先日いただいた紫陽花、

あの状態で飾っていたら、

1日でみるみるしおれ……

 

慌てて、5~6束に分けて水に浮かせたら、

数時間でよみがえった!

 

すごい生命力。

 

 

 

おとといは、とつぜん思い立ち、

ホタルを見に行った。

(八王子住みの特権)

 

池や小川のまわりを歩きながら、

ホタルを堪能。

 

ふわ~ん、と飛ぶのがいい。

 

光rち方も、ふわ~ん。

 

葉っぱにとまって光る時は、ちかちか。

 

 

 

50匹くらい見られたかも。

 

(動画も撮れたけど、UPのしかたがわからないー)