〈ミステリー・オムニバス〉
監督:チョン・ボムシク
出演:チェ・ミノ、チェ・ジウ
好みなんですよ。こういうの。面白かったわ。
原作は日本の『トリハダ』。『世にも奇妙な物語』系なんだけど、幽霊とか大人ファンタジー感を無しにして、あくまで日常と人間の恐ろしさを描いた番組なんだよね。
こちらの作品は、その『トリハダ』をポップに。リズミカルに料理した、って感じ。
ミノさん(SHINee)、ピオさん(Block B)が出ていてお得感満載でしたが。
ミノさんは相変わらずめちゃ可愛いくて。大学生役に違和感なし。本当にビックリ。
ピオさんもアホっぽい演技が可愛かったけど。一番のお気に入りはハ・ダインさんでした。スモーキーメイクがめちゃ似合ってて。カッコいい!
上手くいかない人生のイライラがストレートに表現されていて。本当に大好きキャラだったわ。
なので。
彼女が主役の最終章は、分かるよ〜!!って心の中で何度も叫んで。一緒に怒ったり、落ちたり。ものすごーーく入り込みまくりました。
結局。
霊やお化けより日常の、そこらにあるかも知れない恐怖。それが一番怖いって事なんですよね。
私も昨日、電車の中で怒鳴られたの。たくさん人が乗ってくる駅で。「押すんじゃねーよ!ほら、ここ(網棚)に俺の荷物置いてるだろ?だからここが俺のスペースなんだよ!」って。
こっちだって押されてんだよ!って言いたかったけど。怖いから黙ってちょっと下がったら、後ろのお兄さんが、大丈夫だよぉって感じで頷いて位置を変わってくれたの。泣ける。
そう言うオッサンって、自分より強そうな人には絶対に吠えないから。黙って漫画読み始めたよ。
弱い犬ほど良く吠えるとは、まさにこのこと。
でも。
弱い犬は時に、丁度このての作品中のヤバい人達みたいに、急に暴れたり大事件を起こしたりもするから。そこは気をつけないと。
確かに意地悪な人や怖い人はいるけど、同じ世界に優しい人もたくさん存在している。それが救いなんだよね。