ローリングガール 〈말아〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて
〈ヒューマン〉
  監督:クァク・ミンスン
  出演:シム・ダルギ、パク・ヒョウォン
 

 
引きこもり女性が母親の店を任されたのを機に、一歩踏み出すまでの物語。
 
『もらとりあむタマ子』とか『百円の恋』から毒や覇気を全て抜いて。本当に普通のど真ん中みたいな女性が、なんとなぁく一歩踏み出していく感じ。
 
何をするのも誰に会うのも面倒で。。。って。似たような時期を過ごした人も多いと思う。私もそうだし。
特にこの作品のようにコロナ禍なんて。引きこもりたくて引きこもった訳じゃ無いのに。元々引きこもり体質(要素)を持っている人間なら、そのまま気分が塞いで。。。ってなりやすいよね。友人もまさにそうだったけど。
 
少しのきっかけがあれば。外に出て。人と出会い。昨日より美味しい空気が吸えるかもね。っていうお話です。
 
私の友人も、最近何年かぶりにやっと会えた。完全復活では無いものの。明るく飲めたから。良かった良かった。ゆっくり自分のペースで。良いと思うよー。