告白 コンフェッション 〈고백〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて
〈サスペンス〉
  監督:山下敦弘
  出演:ヤン・イクチュン、生田斗真
 

 
ほぼ、生田さんとイクチュンさんの二人舞台。
 
お二人とも物凄い熱演で。見応えあります。
 
冒頭いきなり核心に迫るので直ぐに引き込まれるものの。まぁ、既視感がある雪山遭難系のドラマかなと思える流れ。
となれば。
割と単純なストーリーで二人の密室劇なんだし、途中で飽きちゃいそうだけど。そんな事ないんです。
後半はホラーテイストになっちゃったりして。なかなか面白いのよ。
 
雪山のお話だと、『雪山』と『Alive(生きてこそ)』の2本が特に心に残ってる。かなり昔の作品なのに。凄いよね。
前者はスクエアという怪談的なお話をベースにしたドラマで。本当に強烈な印象だったわ。
後者は実際にあった航空機事故をベースにした映画。時間潰しでなんとなく入ったアメリカの映画館でたまたまやっていた作品だったから特に衝撃的で。一生忘れられないくらい。(最近ネトフリでも同じストーリーベースの作品『雪山の絆』をやってます)
 
雪山遭難なんてもう絶体絶命だから自然とドラマが生まれちゃう訳だけど。
追い込まれた人間の危うい精神状態、というのが雪山作品に共通しているテーマなんだと思う。そして、極限で露になる人間の生存本能。これはもう理屈じゃないんだろうね。
 
あと。
イクチュンさんの監督主演作品、『息もできない』は私の大お気に入り作品なので。ぜひ観てね。