マイ・ハート・パピー 〈멍뭉이〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈ヒューマン〉

  監督:キム・ジュファン

  出演:ユ・ヨンソク、チャ・テヒョン



普段このてのハートウォーミング系は配信で見るんだけど。ヨンソクさん主演ですから。映画館へ行ったわ。私を抱いた男なんだもん。←永遠に擦り続けるネタ(『ユ・ヨンソク ファンミーティング』参照)

 

まさにハートウォーミングな作品で。ワンちゃん達が本当に可愛い!

そもそも主演のヨンソクさんとテヒョンさんがほのぼの系だし。ほのぼの男性×激かわワンちゃん。そりゃ間違いないよ。

 

けど。

ただただ可愛いだけ、ではないんですよ。犬を飼うとはどういう事なのかをしっかりと描いている。見せてくれている。

 

我が家も旦那が定年したらワンちゃんを飼う計画なんだけど・・・。この作品を観た後、ちょっと考え込んじゃったよ。本当に私に出来るのか?しっかりと最後まで責任が取れるのか?ワンちゃんは勿論、自分や家族が病気になったら?震災が起きたら?想定外のことだっていくらでも起こり得る。

 

生半可な気持ちで飼ってはいけない事は分かっていたつもりだったけど。実際にワンちゃんを飼って愛していくというのは単純な事ではなく。

例えばみんな、捨てられたり、安楽死させられたり・・・そんな多くのワンちゃんを見て見ぬフリをしてるよね?映画みたいに全部を引き取るなんて不可能なんだから。

今でも辛い気持ちだけど、それが何倍にも何十倍にも膨れ上がるってことで。強い覚悟も必要でしょ。

 

可愛らしいハートウォーミング系でありながら、生き物と関わる、という現実をしっかりと学べる。そういうしっかりとした作品でございました。