宝くじの不時着 〈육사오(6/45)〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈コメディー〉

  監督:パク・ギュテ

  出演:コ・ギョンピョ、クァク・ドンヨン



2024年お正月、観に行って参りました。面白かったよ。まさに新年初笑い。

 

実際のとこ、前半はあまり笑わなかったのよね。同じ列のオバ様方がマジで笑い過ぎなんだもん。そんなに面白いか?って何度も思ったぞ。


いや、笑いのツボって人それぞれだし、決して否定する訳じゃないんだけど。横で(自分がそうでもないのに)物凄い温度差で笑いまくってると、こっちはちょっと冷めちゃう時があるよね、って話。

 

言葉遊びも多かったので、韓国語を理解されてる方なのか?又はギョンピョさんかドンヨンさんあたりのファンなのか?

推しの出演しているドラマや映画って、笑いや感動のハードルが驚くほど低くなるからさ(経験者より)。

 

ま。そんな感じで。

前半はちょいと引いてしまいましたが。後半はそんなの関係なく、自然に笑っちゃった。

言葉遊びに関しても実に上手く日本語(で面白いよう)に翻訳されていて。無理なく楽しめましたよ。

コメディ作品の日本語字幕監修って本当に難しいと思うけど。かなり大切だね。

 

ギョンピョさんの顔芸は相変わらず凄いし。ドンヨンさん、イ・イギョンさん、キム・ミンホさん、みんな真剣におバカをやっているのが本当に愛らしくて。面白かったわ。

 

あ。ちなみに。

北側に当たりクジが飛んでっちゃった。って事でこの題名ですが。。。例の人気ドラマとは全然関係ないので。あのドラマ見てないからなぁとか、全然気にしないで大丈夫だよ。ぜひ観てね(笑。